「グラン」メールレディ【口コミ・評判】本当にスマホだけで稼げるの?

グランは、30代以上の主婦におすすめしたいライブチャットサイトです。

グランは電話するだけで、最大時給がなんと7,200円!しかも日払い可能なので、「今すぐお金が欲しい」「在宅でスマホだけで稼ぎたい」という主婦の方におすすめです。

ここでは、グランの基本情報、特徴、働き方と報酬、口コミや評判、応募方法、メリット・デメリットなどについて徹底解説します。


もくじ

グランってどんなサービス?運営会社情報と基本情報

グランは、株式会社アテナコーポレーションが運営するライブチャットサービスで、アダルトでもノンアダルトでも働くことができます。

 

<グランの会社情報>

番組名 グラン
運営会社 株式会社アテナコーポレーション
所在地 大阪府大阪市西区川口3-8-8
設立 2015年10月5日
電話番号 050-5533-0215
運営サイト キャンディトーク
クレア
グラン

 
 

<グランの基本情報>

募集要項 満23歳以上の女性の方
初期費用・登録料 完全無料
勤務可能時間 24時間365日
勤務形態 在宅
勤務地 全国
報酬 テレビ電話(着信):85円/1分
音声通話(着信):50円/1分
メッセージ受信:40円/1通
投稿画像:15円/再生1回
投稿動画:30円/再生1回
最大時給 7,200円
報酬の支払い 日払い(精算可能額5,000円~)
契約期間 契約が終了しない限り自動的に更新
顔出しの有無 任意
ノルマ なし
稼ぎやすさ ・女性からの発信も可能
・通話、メールの単価が高い(業界最高峰)
退会方法 サイト内から退会申請するだけで退会可能。退会料金も不要。

 

グランは安全・稼げる・主婦でもOK

サイトへの登録前には色々な不安があるでしょう。

特に多いのは

「安全なの?」
「本当に稼げるの?」
「主婦だけど大丈夫?」

などですね。

しかしグランへの登録時、そのような不安は不要です。その理由をまとめます。

グランは安全?

グランは、安心安全なサイトです。

その証拠として以下のことがあげられます。

・入会料・登録料・退会料が一切かからない
・会員の登録情報も厳重に管理されているため、個人情報流出の心配もなし
・迷惑メールなどが届くことも一切なし
・お客との電話やメールもシステムを通じて行うため、相手に電話番号やメールアドレスが知られることはない
・投稿した画像や動画には転載禁止処理が行われるので、他に流出の心配なし
・スタッフが24時間体制でサポート

また、有料のアダルトライブチャットを行うために必要な届けも、法に基づききちんと提出しているため、違法なサイトではないことがわかります。

<届出>

・映像送信型性風俗特殊営業届出 大阪府公安委員会 第19274号
・古物商許可届出 大阪府公安委員会 第621062301019号

グランは稼げる?

グランは単価が高めなので、短時間でしっかり稼ぐことができます。

グラン以外にも、人妻や熟女向けのチャットサイトは複数あるのですが、全てグランより単価が低くなっています。

グランと他サイトとの報酬比較

▼グランの場合
テレビ電話の着信:85円/1分
テレビ電話の発信:120円/1分
メッセージ受信:40円/1通

▼ファムの場合
男性からビデオ通話発信:72円~/1分
女性からビデオ通話発信(通話アプリ利用):72円~/1分
メール受信:24円~/1通

▼マダムライブの場合
2ショットチャット:60円/1分
メール受信:20円/1通

しかし単価は高くても、メールや通話を短時間で終了してしまうとなかなか稼げません。

男性会員がログインしやすい時間帯に待機したり、通話やメールを長く続けるために話術を磨いたりなどの努力も必要です。

どれくらい稼げるようになるかは、努力次第。

グランでの平均月収は高い場合で3万円~8万円、低い場合で数千円~1万円程度の方が多いようです。

グランは主婦でもOK?

グランの男性側サイトでは「人妻・熟女との大人トークが楽しめる」と紹介しています。

そのため人妻や熟女を求める男性が多く登録しています。

つまり、30代以上の主婦が稼ぎやすいサイトとなっているんです。

「チャットレディは若くないと・・・」「メールレディは20代じゃないと・・・」なんて考える必要はありません。

男性会員の年齢層も30代~50代と幅が広く、女性登録可能年齢も23歳以上~となっているため、年齢が高くても安心して働くことが出来ます。

もちろん、独身や20代の女性でも登録可能です。

男性会員の趣向の幅は広いので、若いから稼げないというわけでもありません。

グランの仕事って?6種類の働き方と報酬

グランでは以下のような6種類の働き方ができます。

いずれもシステムを通して行えるため、相手に電話番号やメールアドレスが知られる心配はありません。

<働き方の種類>

・テレビ電話、音声通話の着信
・テレビ電話、音声通話の発信
・メッセージ
・有料掲示板への投稿
・Gフリマ(私物販売)
・チップ制度

テレビ電話・音声通話の着信

グランなら顔出しするテレビ電話か、声のみの音声通話かを選べます。

待機したい場合は、あらかじめ「テレビ電話」か「音声通話」のいずれかを選択し、通話待ち設定を行いましょう。

待機中にかかってきた電話に出ると報酬が発生します。

<通話着信の報酬>

テレビ電話の着信:85円/1分
音声通話の着信:50円/1分

テレビ電話・音声通話の発信

グランでは、女性側から待機中の男性へ発信することもできます。

着信を待つだけというサイトが多いのですが、その場合待機時間が無駄に長引いてしまいます。

しかし自分から発信してお金を稼げるグランであれば、待機時間なしで稼げますね。

<通話発信の報酬>

テレビ電話の発信:120円/1分
音声通話の発信:70円/1分

メッセージ送受信

グランなら、文字でやり取りする「メッセージ」で稼ぐこともできます。

受信はもちろんのこと、動画や画像付きメッセージを送信することでも稼げるので、自分から積極的に送信することで報酬アップを目指せます。

また、1日500件まで一括送信もできます。

1度の送信で500人同時にメッセージが届くので、働く時間も短縮しながら返信率を上げられます。

<メッセージの報酬>
メッセージ受信:40円/1通
画像付きメッセージ受信:40円/1通
動画付きメッセージ受信:50円/1通
画像付きメッセージ送信:10円/1回の閲覧につき
動画付きメッセージ送信:25円/1回の閲覧につき

<メッセージ一括送信について>
1日の最大送信可能件数:500件
1回の最大送信可能件数:500件
便利機能:#を2つ入力すると、相手の名前に自動的に置き換わる

有料掲示板への投稿

有料掲示板に動画や画像を投稿しておくと、1回閲覧されるたびに報酬が発生します。

閲覧されやすい動画を定期的にアップしておくと、何もしなくても収入が増えていくのでお得です。

<動画・画像投稿の報酬>

投稿画像:15円/1回
投稿動画:30円/1回

グランでは、無料で画像を投稿できる掲示板もあります。

投稿しても報酬にはつながりませんが、無料で見れるため男性会員には人気があるんです。

無料画像で気に入った子を見つけてメールや通話をしたり、そこから有料画像を閲覧したりする男性が多いので、無料掲示板も上手に活用することをおすすめします。

無料画像が魅力的だったり、「この続きは有料画像で」などのコメントをつけていると、有料画像へ誘導しやすくなるでしょう。

Gフリマ(私物販売)

グランには、使用済みの下着や服を販売できるフリマ機能「Gフリマ」もあります。

下着・服・ストッキング・靴下など使用済みのものが、1枚数千円で売れるため、お小遣い稼ぎにおすすめです。

価格相場は、1,000円~3,000円程度ですが、使用済みの制服や、チャットで使用した衣装などだと高く販売できます。

また、仲良くなった固定客から欲しいものをリクエストされることもあります。

この場合、高値で買い取ってもらえることもあるでしょう。

グランの「チップ制度」

グランにはチップ制度があります。

男性から女性に対して、プレゼント感覚で送れるものなので、仲良くなった男性から受け取れるかも??

チップそのものは少額ですが、400円を10人からもらえるとそれだけで4,000円の報酬です。嬉しいですね。

<チップ制度>

シルバー:40円
ゴールド:200円
プラチナ:400円

グランの報酬っていつ振り込まれるの?

自由精算方式になるため、いつでも申請可能です。

申請すると翌々日に口座へ振り込んでもらえます。

ただし以下の条件を満たす必要があります。

・報酬が5,000円以上であること
・本人名義の口座を登録すること

5,000円未満の場合は申請できないので、急ぎの場合は5,000円を超えられるよう頑張ってみましょう。

申請しなければそのまま報酬を残しておくこともできます。

振込の度に振込手数料500円が報酬額から差し引かれるため、すぐ必要ではない場合はある程度まとまってから申請したほうがお得です。

<グランの報酬支払方法について>

精算方法 自由精算(日払い可能)
支払方法 指定の銀行口座へ振込み(金融機関休業日は翌営業日)
振込手数料 一律500円(報酬額から差し引き)
指定できる銀行口座 本人名義の銀行、信用金庫、ネットバンク、ゆうちょ銀行
振込実施日 申請日の翌々日(土日祝日は除く)
精算申請可能金額 5,000円以上

 

グランって実際どうなの?利用者の口コミ・評判

※ネット上の口コミを一部抜粋し、表現を少し変更してご紹介します。

グランの良い口コミ・評判

・社長などお金持ちの男性会員が多く紳士的。ノンアダルトでも稼ぎやすい。

・お客は40代~50代が多い印象。40代人妻だと無理かもと思っていたが、意外に稼げる。

・メールだけでも時給800円くらいは行く。若くないとダメってことはない。

・紳士的な男性が多く、上から目線の人やアダルトを無理に要求する人も少ない。嫌だったらブロックもできるから安心。

・グランは落ち着いた雰囲気でガツガツしていないところがいい。家事の合間にチョコチョコ働くだけで稼げる。

・お客の質が良く、既婚者同士の悩みを色々話せるのが嬉しい。

・人妻っていうだけでお客に喜ばれる。おじさまとメールや通話するだけでこんなに稼げるなんておいしいバイト。

・アダルトを要求されることを覚悟していたけど、普通におしゃべりして終わることも結構ある。主婦との会話を楽しみたいという男性も多いみたい。

・若い子向けのサイトだと、画像やブログ更新をマメにして営業メールもたくさんしないと他のチャットレディにすぐ負けてしまうけど、グランは女性会員も男性会員も落ち着いた人が多いから、そんなに更新を頑張らなくてもそこそこ稼げる。ずぼらな人に向いている。

登録している男性会員の印象について、「ガツガツしていない・落ち着いている・紳士的」と回答している方が複数いました。落ち着いた年上男性が多いと、30代以上の落ち着いた主婦にとっては、働きやすい環境ではないでしょうか。

単純に主婦との会話を楽しみたい方も多いようなので、ノンアダルトでもお小遣い稼ぎにはなりそうですね。

グランの悪い口コミ・評判

・誰でも稼げるわけではない。40代なら美人であることが前提。

・メールだけで稼ぐなら3万円が限界だと思う。副業レベルならいい。

・集客のコツを覚えないと、最初は稼げない。設定や利用方法など慣れるまで大変。

・若い方が人気が出るかと思って20代で登録したけど全然相手にされなかった。自分の年齢に合ったサイトに登録することが大事。

・使い方は簡単だという話だったけど、慣れるまで大変だった。40代で初めて登録する場合は戸惑うかも。

・キャンペーンやイベントが少なく、お客と盛り上がれる機能が少ない。

・連絡先を聞き出そうとする人が多い。断るのが大変だった。

・会いたいと言われ、ごまかすと相手に怒られメールが来なくなった。

思うように稼げない、盛り上がりに欠ける、慣れるまで大変などの声が多かったです。

「月に数万円稼げればいい」「副業したい」という焦りのない方にとっては良いサイトのようですが、「月に何十万円も稼ぎたい」「本業にしたい」と焦っている方にとっては、イベントなどが少ないグランは物足りないのかもしれませんね。

アダルトもどんどん対応していきたいし、毎月しっかり稼ぎたいという場合は、エンジェルライブなどのアダルト要素強めのサイトもおすすめです。

グランの応募方法って?応募準備から仕事スタートまでの流れ

<応募の流れ>

①公式サイトから仮登録
②仮登録受付メール受信
③身分証明書の提出
④プロフィール作成、お仕事スタート

グランに応募する前に準備すること

応募前にグランの応募資格を確認しましょう。

18歳以上から登録できるチャットサイトが多いのですが、グランは23歳以上~となっています。

年齢を満たしていない場合はグランに登録できないので注意しましょう。

また、身分証明書から年齢もチェックされるため、偽ることはできません。

<応募資格>
・23歳以上の女性の方
・身分証明書を提出できる方

<応募に必要なもの>
・スマートフォン、携帯電話
・身分証明書(運転免許証、健康保険証、住民票、住民基本台帳カード、パスポート、年金手帳など)

①公式サイトからグランに仮登録

グランのサイトを開き、「女性メンバー登録はコチラ」をタップしましょう。

女性会員の仮登録画面に移るので、必要事項を入力します。すべて非公開なので実名を入力して大丈夫です。

サイト上のニックネームなどは、後からプロフィール欄で設定できます。

<入力項目>

・氏名
・生年月日
・パスワード
・その他の質問

②仮登録受付メール受信

仮登録送信後、数分で折り返しメールが届きます。仮登録受付メールです。

メールを受信できるよう「gran-tv.jp」を指定受信設定しておきましょう。

③身分証明書の提出

受信したメールの中に、身分証明書を提出できるURLが添付されています。

URLを開き、身分証明書を提出しましょう。

<提出可能な身分証明書>

・運転免許証
・住民基本台帳カード
・パスポート
・健康保険証
・住民票
・年金手帳

顔写真付ではない身分証明書の場合は、「身分証明書を手に持った状態で顔を映した画像」の添付が必要です。

スマホで撮影し、画像を添付して送信すると本登録用のメールが届きます。

必要事項を入力し送信すると本登録完了です。

④プロフィールを作ってお仕事スタート

グランの本登録完了後、プロフィール設定画面で、ニックネームや画像などを登録しておきましょう。

特にプロフィール画像には力を入れることが大切です。

不自然すぎない程度の加工もOK。

プロフィール画像を見て通話をする女性を選ぶ男性会員がほとんどなので、ぜひ魅力的に見える1枚をアップしておきましょう。

顔出しに抵抗がある方は、魅力的な口元や目元などだけでも大丈夫です。

男性が電話してみたいなと思えるような画像を作りましょう。

⇒チャットレディで公開するプロフィール作成のコツ

グランについてのQ&A

グランについて気になる点をQ&A形式でまとめますので、登録前に参考にしてくださいね。

グランは通勤で働くことができる?

グランでは、通勤用の事務所は用意されていないため通勤はできません。在宅のみとなります。

通勤したい場合はアスタリスクポケットワークキューティーワークなどの、通勤もできるサイトを利用するといいでしょう。

⇒【在宅チャトレVS通勤チャトレ】どっちにする?メリット・デメリット

グランはノンアダルトOK?

アダルトでもノンアダルトでも働くことができます。

ノンアダルトで対応したい場合は、プロフィール設定画面の「エッチ度数」欄で「アダルトNG」と設定しておきましょう。

エッチ度数は男性会員側からもチェックできるため、NGに設定しておくとアダルトを要求されることも少なくなります。

もし要求されても、嫌なことは断って大丈夫です。

サイトの質問コーナーにも以下のようなQ&Aがありました。

Q「相手の要望には全て応えないといけませんか?」

A「嫌な場合は断っていただいて結構です。話したくない相手を拒否設定することも可能です。」

ただしグランは基本的にはアダルトサイトとなるため、男性側もアダルトを希望する方が多いです。エッチ度数も高い方が人気が出ます。

しっかり稼ぎたい場合は、エッチ度数を少し上げておいた方がいいかもしれませんね。エッチ度数が高くても、嫌なことは断って大丈夫です。

はっきりNOと伝えるのではなく、じらしたり、恥ずかしがったり、「もっと仲良くなってから」とうまくかわすことで、ノンアダルト対応でも稼ぎやすくなるでしょう。

グランは24時間サポートしてくれる?

グランはスタッフが24時間サポートしてくれるため、初心者でも安心です。

チャットやメールをするのはたいてい夜中から朝方にかけてですね。土日や祝日も多いでしょう。

つまり、チャットレディ・メールレディの活動する時間帯は一般的な企業と真逆になるのです。

そのため、グランのサポートもいつでも対応できるよう24時間待機してくれています。

不安なとき、疑問に感じたとき、トラブルが発生したときなど、いつでも対応してもらえると思うと安心して働けるでしょう。

グランはいくらから振込可能?

5,000円~振込が可能です。

5,000円未満の場合は、精算できません。早急に精算したい場合は5,000円以上になるよう努力しましょう。

グランは1日体験できる?

登録し、1日だけ試しに働いてみて、合わないなと思ったらすぐに退会手続きが可能です。

ただし報酬が5,000円未満の場合、精算できません。

未精算ポイントは退会処理時に消失してしまうので、5,000円以上稼いでから退会手続きを行うといいでしょう。

5,000円というとハードルが高いと思うかもしれませんが、グランは単価が低いため、男性会員と1時間通話しただけで5,000円以上の報酬が受け取れます。

音声のみの通話でも、100分話せば5,000円に到達します。

一般的なアルバイトの時給に比べるとはるかに高いので、短時間で稼ぐことが出来るでしょう。

20代だと稼げないの?

登録は23歳から可能なので、23歳以上であれば働くことも稼ぐこともできます。

男性会員の趣向の幅は広いので、30歳以上じゃないと稼げないわけではありません。

しかし、女性の口コミでは「20代だと相手にしてもらえない」「40代でも稼げる」という声が多かったため、30代や40代の方が稼ぎやすいサイトと言えるでしょう。

20代向けのライブチャットサイトは複数あるので、いくつか登録し自分に合ったサイトを探してみるのもいいでしょう。

グランはお金持ちの男性会員が多いの?

人妻・熟女が多いチャットサイトの利用料金を比較すると、グランが1番高めに設定されています。

利用料が安いチャットサイトも複数ある中でグランを選んでいるということは、高い利用料金を支払うことに抵抗がない男性会員が多いと考えられます。

口コミでも、「落ち着いたおじさまや紳士的な男性が多い」という声が多かったです。

仲良くなれる固定客を見つけられると、安定した収入につながるかもしれませんね。

グランの利用料金

▼グランのポイント料金

95pt:1,000円
295pt:3,000円
526pt:5,000円
1152pt:10,000円
5961pt:50,000円

※1ptは8.3円~10.5円程度で購入でき、まとめて購入すればするほどお得になるシステムです。

▼グランの利用ポイント

テレビ電話(発信):26pt/1分(1pt:10円で計算すると、260円/1分)
音声通話(発信):22pt/1分(1pt:10円で計算すると、220円/1分)
メッセージ送信:9pt/1通(1pt:10円で計算すると、90円/1通)

ファムの利用料金

▼ファムのポイント料金
1pts:1円

▼ファムの利用ポイント
ビデオ通話:250pts/分(250円/1分)
音声通話:200pts/1分(200円/1分)
メッセージ送信:80pts/1通(80円/1通)

マダムライブの利用料金

▼マダムライブのポイント料金
1pt:1円

▼マダムライブの利用ポイント
2ショット:150pt/1分(150円/1分)
メッセージ送信:30pt/1通(30円/1通)

グランの退会はいつでもできる?

グランはいつでも退会可能です。特別な理由を伝える必要もなく、辞めたいと思った時にすぐ退会処理ができるので安心です。

退会方法は、グランのサポートへメールするだけ。退会の為の手数料なども発生しません。

グランのメリット・デメリット

<グランのメリット>
・単価が高く高額報酬が期待できる(最大時給は7,200円)
・振込手数料は一律500円のみ
・女性側からの発信も可能
・自由精算で、日払い可能
・顔出しNGの場合は、口元や胸元など一部分だけでもOK
・ノンアダルトでも稼働可能
・気軽に1日体験できる
・ノルマ、強制、一切なし
・24時間サポート可能
・モバイル向けサイトなので、スマホ1台で働ける(カメラ、マイク、照明などの機材不要)

<グランのデメリット>
・通勤ができない。在宅のみ
・登録は23歳以上~(他サイトはたいてい18歳以上~)
・イベントが少なめ
・5,000円以上にならないと振込んでもらえない
・基本的にはアダルトサイトになるので、アダルト要素の強い動画や画像に人気が集まりやすい

<グランに向いている人>
・初めてメールレディをしようと思っている人(24時間サポートしてくれるので安心)
・30代以上の主婦(人妻、熟女を求める男性会員が多いため)
・メールだけで稼ぎたい人(メールの単価が高い)
・落ち着いた雰囲気で、のんびり稼ぎたい人。
・マメな更新や営業メールが苦手な人。
・在宅で働きたい人
・ほどほどのアダルトに対応できる人
・お小遣い程度が稼げればいい、扶養の範囲内で稼ぎたいという人

<グランに向いていない人>
・若い方(登録は23歳~。23歳未満の方は若い子向けのサイトがおすすめ)
・通勤したい人
・イベントやキャンペーンなどでどんどん稼ぎたい、意欲的な人
・おじさまとの会話が苦手な人
・毎月数十万円稼ぎたい、本業にしたい人


 
 

PAGETOP