ライバーサポートグループ【口コミ・評判】安全に働ける?

ここでは、ライバーサポートグループについて
「どれくらいチャトレで稼げる?」
「口コミ・評判は?」
「本当に安全に働ける?」
など、誰もが気になる情報を集めてみました。

チャットレディの代理店を探している女の子は要チェックですよ♪


もくじ

ライバーサポートグループの特徴

 

運営会社 株式会社クロスメディア
所在地 千葉県千葉市中央区富士見2-9
設立 2003/12/18
勤務体系 在宅・通勤選択できます
カテゴリ アダルト・ノンアダルト選択できます
顔出しは必須? 任意で選択できます
報酬はどれくらい? 時給換算1,500円~8,400円など
応募資格はある? 18歳以上なら年齢問わずお仕事可能です

 

ライバーサポートグループは株式会社クロスメディアが運営するチャットレディプロダクション(事務所・代理店)。

以前は「ニューステージ」という名称でしたが、現在はライバーサポートグループに変更されています。

チャットレディ代理店としての事業だけでなく、代理店をフランチャイズ化してマネジメントを行う事業も展開していて、全国に100を超えるチャットルームを完備しています。

ライブチャットやライブ配信に関する事業を幅広く行なっていますので、チャットレディとしてお小遣いを稼ぎたい女の子はもちろんですが、ライバーに興味があったり将来は運営側に回ってみたい女性も勉強になることが多いと思いますよ。

さて、ライバーサポートグループでチャットレディになるとどんなメリットがあるのでしょうか?

ライバーサポートグループの特徴をご紹介します。

ライブ配信事業にとっても力を入れています

ライバーサポートグループはライブ配信事業にとても力を入れていて、チャットレディの可能性を広げてくれるような運営を行なっています。

チャットレディにはアダルト要素もありますが、ノンアダルトでしっかり稼いでいる女の子もたっくさんいます。

でも、チャットレディのお仕事にはなんとなくダークなイメージがあったり、人に言いにくいお仕事と感じている人も多いと思います。

こういったイメージを払拭すべく、安心・安全に高収入を得られるバイトとして雑誌の小悪魔agehaやインターネットテレビ局AbemaTVにも取り上げられるなど、積極的なメディア活動をしています。

また、2017年にはAKB48鈴木まりやさん主演でチャットレディを題材にした「チャットゾーン」という映画を製作して、秋葉原映画祭で優秀作品賞にノミネートされています。

ライバーサポートグループはFANZAライブチャットの正規代理店

FANZAライブチャット」は、チャットレディで初めてお仕事をする女の子も、仕事に慣れてきてもっと稼ぎたいと思う人もみんなが注目している国内最大手のライブチャットサイトです。

このFANZAライブチャットで稼働するには、必ずどこかの代理店に登録をしなければいけないのですが、ライバーサポートグループはFANZAライブチャット公式サイトに名前が記載されている正規代理店のひとつなんです。

FANZAライブチャットの正規代理店は全国から厳選された5社のみなので、とても信頼できる会社であることがわかります。

全国に100店舗以上ものチャットルームを用意

ライバーサポートグループに登録をすると、チャットルームに通勤してチャットレディのお仕事をすることもできます。

チャットルームは全国に100店舗以上用意されています。

▼ライバーサポートグループのチャットルーム所在地

地域 チャットルーム所在地
北海道・東北エリア 札幌、すすきの、旭川、仙台、盛岡、北上、新白河
東京エリア 新宿、中野坂上、高田馬場、池袋、渋谷、下北沢、北千住、代々木、赤坂、秋葉原、方南町、日暮里、吉祥寺、立川、町田、府中、八王子
関東エリア 千葉、千葉富士見、津田沼、船橋、西船橋、柏、松戸、勝田台、成田、取手、横浜、藤沢、宇都宮、那須塩原、甲府、高崎、東大宮、川越、朝霞台、水戸
中部エリア 名古屋、星ヶ丘、静岡、沼津、藤枝、浜松、長野、伊那、諏訪、佐久、軽井沢、小諸、松本、上田、飯田、新潟、上越、金沢、富山、山梨甲府駅前
近畿エリア 西中島、梅田、心斎橋、天王寺、豊中、堺鳳、西宮、阪神尼崎、奈良橿原八木、和歌山
中国・四国エリア 広島、徳山、下関、高松、松山
九州・沖縄エリア 博多駅南、福岡薬院、天神、住吉、キャナルシティ、大橋、小倉、八幡、熊本、長崎、佐賀、大分、宮崎、都城、鹿児島、天文館、沖縄浦添

 

この他にも東京・西日暮里には30代以上のチャットレディが活躍している熟女専門店もオープンしています。

人妻も人気のジャンルなので、興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

重要!ライバーサポートグループから出演できるライブチャットはどこ?

ライバーサポートグループはチャットレディの代理店で、チャットサイトそのものは運営していません。

ライバーサポートグループに登録をしたチャットレディさんは、以下のチャットサイトを自分で選んで出演して稼ぐという形になります。

▼ライバーサポートグループから出演できるチャットサイト

出演可能なチャットサイト カテゴリ
FANZAライブチャット アダルト・ノンアダルトミックス
エンジェルライブ アダルト
ライブでゴーゴー 完全ノンアダルト
チャットピア 人妻、熟女専門アダルト
ジュエルライブ アダルト
マダムライブ 人妻、熟女専門アダルト・ノンアダルトミックス

 

これだけのサイトに出演できれば、自分がお仕事しやすいサイトが見つかると思います。

20代の若い子も稼ぎやすいですし、人妻・熟女系が良ければFANZAライブチャットのまちゃ(人妻)やチャットピア、マダムライブも選べます。

ライバーサポートグループの働き方。在宅と通勤について

ライバーサポートグループに登録をすると在宅チャトレになるのか、チャットルームに通勤する通勤チャトレになるのか選択することができます。

在宅チャトレと通勤チャトレの両方を選ぶこともできますよ。

⇒【在宅チャトレVS通勤チャトレ】どっちにする?メリット・デメリット

在宅のメリット・デメリット

一般的には在宅の方が報酬が良く、自分の部屋にいながら空いた時間にいつでもお仕事ができるというとても大きなメリットがあります。

ただ、チャットレディの仕事に必要な道具はすべて自分で揃えなければいけないので、パソコン、安定したインターネット通信環境(固定回線推奨)、ウェブカメラ、マイクなどを準備しないとお仕事を始めることができません。
購入のアドバイスはお願いできますが、費用は自分負担になります。

また、自分の部屋でお仕事ができるのでついダラダラしてしまったり、「化粧するのがめんどいから今日は休もう~」となってしまうと、その分だけ稼げないことになります。

在宅でできるお仕事だからこそ自己管理をしっかり行わなければいけません。

通勤のメリット・デメリット

通勤のメリットはライバーサポートグループのチャットルームを使えること!

ライバーサポートグループのチャットルームにはお仕事に必要な道具がすべて揃っているので、在宅チャトレのように自分で何もかも揃える必要がありません。

本業の仕事帰りにチャットルームにサクッと立ち寄って稼働することもできますし、友達と遊んだ帰りとか、ちょっと時間が空いたから稼ぎに行くなんてこともできます。

チャットルームではスタッフサポートをたくさん受けられることも大きなメリットになります。

ちょっと想像してみてください。「今日からチャットレディで頑張るぞ!いっぱい稼ぐぞ!」と張り切っても、どうすれば稼げるのか、待機している間に何をすれば指名がもらえるのかなどわからないことも多いのではないでしょうか?

在宅でもサポートを受けることはできるのですが、チャットルームなら直接その場で有益なアドバイスをもらえるので稼げるようになるまでのスピードが違います。

特に新人のうちはサイトで目立てるようになっているので、この期間にどんどんアピールして新人期間が終わっても注目されるチャットレディになれるようにサポートしてもらいましょう。

ちなみに、通勤チャトレさんの交通費は1往復あたり1,000円まで支給してもらうことができますよ。

他の代理店だと交通費は支給されないことがほとんどなので、とても親切だと思います。

ライバーサポートグループの仕事内容と報酬

ライバーサポートグループの報酬は、他の代理店と同じように分給計算になります。

報酬料率は通勤なら30%~、在宅なら50%~となっています。

どのサイトに出演するかによっても具体的な報酬は変わってくるので、ここでは基本のチャットコースとなる「マンツーマンチャット(2ショット)」と「パーティチャット」の報酬事例をご紹介しますね。

マンツーマンチャット(2ショット)

マンツーマンチャット(2ショット)は男性会員さんとふたりきりでお話をするチャットです。

他の男性が参加できないオンライン上の密室でお話できるので、常連さんや恋人感覚で女の子に接したい男性会員に選ばれるコースです。

マンツーマンチャットの報酬は「1分あたり75円~」になります。
1時間お話ししたら4,500円、2時間なら9,000円ですね。

パーティチャット

パーティチャットは男性会員さんが何人でも参加できるチャットです。
報酬は「参加者ひとりにつき1分30円~」になります。参加者が増えれば増えるほどガッツリ稼ぐことができますよ。

▼1時間チャットした場合の報酬は?
参加者1人:1,800円
参加者2人:3,600円
参加者3人:5,400円
参加者4人:7,200円
参加者5人:9,000円
参加者6人:10,800円
参加者10人:18,000円

短時間で高収入を得たいチャットレディさんによく利用されています。

ライバーサポートグループはボーナスも充実!

「マンツーマンチャット(2ショット)」と「パーティチャット」の他にも、男性会員さんもカメラを使って双方向で映像を見ながらコミュニケーションする「双方向チャット」なら「1分120円」の報酬になります。

また、パーティチャット中に男性から秘密のメッセージを受信したらボーナスをもらえる、月間20日以上ログインすると報酬アップなどのボーナスシステムも充実しています。

女の子のやる気をアップしてくれる仕組みがたくさんあるので、初めての女の子でも頑張れると思います!

ライバーサポートグループは時給で報酬をもらえる!

これは他のチャットレディ代理店では見かけないとても大きな特典です。

チャットレディの報酬は完全歩合制になっていて、男性があなたに使ってくれたポイントが報酬になります。

でも、最初のうちは指名がもらえないかもしれないし、ほんのちょっとしか稼げないかもしれませんよね。

ライバーサポートグループは希望者に時給で報酬を設定する時給制度も用意しています。

報酬はノンアダルトなら時給1,000円、アダルトなら2,500円です。(高田馬場店の価格を参考にしています)

ただし、時給制度は店舗ごとに異なり面接次第では不可となることもあるようです。

登録する店舗によって制度が異なると思いますが、時給が気になる場合は面接の時に気軽に聞いてみてください。

ライバーサポートグループの報酬支払い方法は?日払いもできる?

ライバーサポートグループの報酬の支払い方法は、「日払い」「週払い」「月払い」から選べます。

通勤チャトレさんは手渡しで報酬を受け取ることができます。

出勤するたびにその日稼いだ金額を払ってもらうこともできますよ!

ちなみにライバーサポートグループは、今まで1度も報酬の支払いが遅れたことがありませんので安心してくださいね。

ライバーサポートグループの口コミ・評判

ここではライバーサポートグループに登録した女の子の口コミを広くご紹介しています。実際にお仕事したことがある女の子のシビアな感想なのでとても参考になります!

※ネット上の口コミを一部抜粋し、表現を少し変更してご紹介します。

ライバーサポートグループの良い口コミ

・私は未経験からのスタートでしたが稼げるコツをスタッフさんが丁寧に教えてくれました。衣装やメイクについても細かくアドバイスがあったので頼もしかったです。

・初めてチャットが繋がった時、男性とどう話したら良いか分からずしどろもどろに・・・。でもスタッフさんが細かくアドバイスしてくれたので本当に助かりました。

・3~4時間、週に3回くらい稼働して、多い時で20万円くらい稼げました。

・チャットルームがかなり綺麗でお掃除も行き届いていました♪

・チャットルームにあるウィッグや衣装も無料で借りられるので仕事帰りに手軽に立ち寄ってお仕事してました。

ライバーサポートグループの良い口コミでは、スタッフさんの対応について褒められていることが多かったです。

女性スタッフが面接をしてくれたから安心できたとか、親身になって稼がせようとしてくれるなどサポート体制に力を入れている様子が伝わってきました。

特に通勤でお仕事しているチャットレディさんから褒められている口コミが多いようでした。

ライバーサポートグループの悪い口コミ

・初めてのチャトレだったのでノンアダを希望したのですが、アダルトじゃないと稼げないみたいなことを言われました。それでもノンアダを希望したら嫌な顔をされました。こちらではお仕事をしていません。

・ノンアダでもOKだと思っていたのですが、結局、アダルトOKの経験者を優遇している印象です。ノンアダ希望の未経験者は他の代理店が良いと思います。

・私が行った店舗では、チャットルームはアダルト優先でした。ノンアダ希望の子はライブでゴーゴーとかに行った方が良いと思う。

・チャットルームがいつも混んでて、月に4回しか入れませんでした。

・お店によるのかもしれませんが、私が通っていた店舗はスタッフさんが微妙。笑顔がないし適当に仕事してる感じでした。サポートにも期待できません。

・チャットルームが埋まっていることが多くて働きたい時に働けないことがたまにあります。

・チャットルームが微妙。ホームページで見た印象と違ってました。

・人によってはスタッフさんの応援があった方が頑張れるのかもしれませんが、私は「もっと○○した方が頑張れるよ!」みたいな声かけがウザかった。

・ホームページに載っている条件と面接で聞く条件が違いすぎてやめました。

ライバーサポートグループは悪い口コミも多いと感じます。

特に気になるのが登録する店舗によって対応やスタッフさんの質にばらつきが目立つところです。

ただ、これには理由があるんです。

ライバーサポートグループはフランチャイズ店舗を広く募集していて、各店舗の運営内容や待遇はお店によって異なります。

ライバーサポートグループ自体はFANZAライブチャットの正規代理店ですが、フランチャイズ参加している店舗は二次代理店ということになり、お店の質が下がってしまう可能性も考えられるのです。

店舗ひとつひとつの運営能力や資金力はその店のオーナー次第という感じなので、A店舗はすっごく評判が良いんだけど、すぐ近くのB店舗は最悪!みたいな感じで、口コミにもばらつきが出てしまうのだと思います。

とは言え、ノンアダでやりたいのにアダルトを推されても困りますよね。

お店がアダルトを推奨するのは、アダルトの方がお店も儲けが出るからなのですが、無理にアダルトで頑張る必要はありません。

ライバーサポートグループでお仕事するなら店舗選びがとても重要になると思いますので、面接に行く時はしっかりと様子を見るようにしましょう。

不明点についても確認しておいてくださいね。

ライバーサポートグループの登録方法

ライバーサポートグループの登録はインターネットから行いましょう。

ステップ1:オンラインで応募します

ライバーサポートグループ公式サイトに応募フォームがありますので、必要事項を入力して応募します。

通勤希望の方の入力内容はこちら

・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・LINE ID(任意)
・チャット経験(任意)
・お持ちの身分証明書
・希望勤務地
・面接希望日(任意)
・ご質問等(任意)

ライバーサポートグループの担当者さんから電話やLINEで連絡があり、面接の日時が決定されます。

在宅希望の方の入力内容はこちら

・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレスor LINE ID
・チャット経験
・ご希望の月収
・身分証(提出が必須)
・プロフィール写真(任意)
・連絡可能時間帯
・配信環境
・ご質問等(任意)

在宅希望の方は申し込みと同時に本人確認書類を提出することになります。

ステップ2:ライバーサポートグループの面接・審査

通勤チャトレの場合

希望の勤務地(チャットルーム)で面接が行われます。
面接と言っても堅苦しいものではなく、お仕事の説明会のような形になります。
報酬の案内があったり、チャットルームの見学もできます。

本人確認書類を忘れずに持参してくださいね。

在宅チャトレの場合

申請した申し込み内容にしたがって年齢確認などの審査が行われます。
審査が終了したら連絡がありますので待ちましょう。

ステップ3:ライバーサポートグループに登録

審査・手続きが完了したらライバーサポートグループの本登録を行います。

サイトにログインするためのIDやパスワードが届きますので、ログインしてプロフィール作成を行います。

ここからはいつでも本格的にお仕事を開始することができます。

なお、チャットルームで面接をした場合は、その場で入店することもできますよ。

ライバーサポートグループの申し込みに必要なもの

ライバーサポートグループの申し込みに必要なものは本人確認書類のみ。

運転免許証、パスポート、学生証、住民基本台帳カード、マイナンバーカード、保険証などがあればいつでも応募可能です。

ライバーサポートグループの退会方法は簡単?

ライバーサポートグループは退会も簡単にできます。
メールでもLINEでも口頭でも良いので、運営に「退会したいです」と伝えると迅速に対応してくれます。安心してくださいね。
ライバーサポートグループから解約費などが請求されることもありません。

ライバーサポートグループのよくある質問

最後にライバーサポートグループのよくある質問をQ&Aでご紹介します。

アダルトならいくらぐらい稼げる?

チャットレディのお仕事は完全歩合制になるので、あくまでも参考ということになりますが、アダルトなら時給計算で3,500円以上になります。

ちなみに本業のように頑張っている女の子になると日給計算で35,000円くらい稼いでいる子もいます。

20日間稼働すれば70,000円なので、高収入も夢じゃありません。

ノンアダルトならいくらぐらい稼げる?

ノンアダルトはアダルトよりも報酬が下がり、時給計算で2,000円くらいになるでしょう。

それでも普通のバイトと比較すると高収入ですよね!

はじめはノンアダルトでやってみて、慣れたらアダルトに移行する女の子もたくさんいます。できるところから始めて頑張ってみてください。

面接してみたけどイメージと違ってたら?

お店の様子はライバーサポートグループの公式サイトにチャットルームの写真が掲載されています。ぜひお近くの店舗の様子を見てみてください。

口コミではチャットルームに好感を持っている女の子の声も多かったのですが、一部「面接に行ったら写真に載っていたキラキラした感じがなかった・・・」との残念な声もありました。

実際に面接に行ってみて、やっぱりこのお店ではお仕事したくないと感じたら、遠慮なくその場で伝えてください。

チャットレディのお仕事には向き不向きがあるので、スタッフさんも女の子の辞退には慣れており、無理に引き止められるようなことはありません。

ライバーサポートグループは安全に稼げる?(まとめ)

ライバーサポートグループそのものは非常に大きなグループで20年近い実績もありますので、自分の空いた時間にストレスなくお小遣いを稼ぐためのノウハウを惜しみなく提案してくれるはずです。

ただ、直営店ではない店舗も多く存在するため、それぞれが働きやすいかどうかは店舗との相性によるところが大きいと感じます。

在宅でも通勤でも諸条件をしっかり確認して、納得したうえでお仕事をするようにしてくださいね。


 
 

PAGETOP