VI-VOチャトレ・メルレ【口コミ・評判】ビーボはスマホだけで稼げる?

VI-VO(ビーボ)はスマホメインのライブチャットサービスですが、スマホひとつで24時間いつでも会話ができる手軽さが人気となっていて、現在も1日に300人以上の男性新規会員さんが登録しているんです。

VI-VO(ビーボ)のメルレ・チャトレのお仕事内容や、口コミ・評判、報酬、ホントに安全?など、詳しい情報をわかりやすくお伝えします!


もくじ

VI-VOってどんなサービス?基本情報

運営会社名 株式会社エムジー
所在地 東京都新宿区新宿5-6-13
募集要項 18歳以上の女性
※高校生は不可
勤務可能時間は? 24時間365日
勤務形態 在宅メインになります
勤務地 全国
報酬 ビデオチャット:88円/分
ボイスチャット:55円/分
メール受信:1通32円~60円
メール送信:1通20円~40円
動画:20円~400円
など。本文で詳しくご紹介します。
稼ぎやすさは? 報酬単価が高く、チャットは最短15秒から報酬発生なので、稼ぎやすさは抜群です。
報酬の支払い 月払い、日払い
顔出しは必須? 任意

 

VI-VOを運営する株式会社エムジーは、チャットレディ代理店のポケットワークを運営している会社です。

代理店とチャットサイトの両方を運営してますので、男性のお客様の傾向も把握していますし、チャットレディが安全に稼げるようなサポートも丁寧に行ってくれます。

ズバリ、VI-VOはアダルトなの?

初めてチャットレディ・メルレでお仕事をする女の子が気になるのは、やっぱりアダルトなの?アダなしだと稼げないの?という部分なのではないでしょうか。

VI-VOはアダルト・ノンアダルトミックスになっていて、必ずしもアダルトなパフォーマンスが必要ではありません。

むしろVI-VOは露出系には厳しい基準を設けていて、出しちゃダメなところを出してみたり、拾った画像を使う、第三者を出演させるなどの行為を行うと出演している女性も罰せられることがあります。

ライブでゴーゴーのように完全ノンアダルトではありませんが、女性からも「チェックが厳しすぎ!」という意見もあるくらいVI-VOは安全性に配慮してますので、万が一男性からリクエストがあってもお断りすることが可能です。

VI-VOは通勤も在宅もできる?

VI-VOのお仕事は基本的に在宅になります。

VI-VOはスマホ専門のチャットサイトになるので、女性もスマホひとつでお仕事をすることができるんです。

パソコン向けのチャットサイトのようにwebカメラは不要なので、VI-VOでお仕事をしている女の子の大半は在宅でスマホひとつで頑張っています。

VI-VOの稼ぎ方(報酬単価)は5種類

VI-VOは、SNSでとにかく稼ぎやすいと言われているチャットサイトなので、まずは報酬について詳しく見ていきましょう。

VI-VOの稼ぎ方は5種類用意されていて、自分で選んでお仕事をすることがでます。

ちなみにVI-VOはアダルト限定ではありませんので、口コミでもノンアダでやっている女の子はいました。

ただ、やっぱりしっかり稼げるのはアダOKのチャットレディのようです。

VI-VO「ビデオチャット(双方向)」の報酬単価

▼ビデオチャットの報酬単価
88円/分(15秒で報酬発生!)
61秒:~176円

ビデオチャットは、男性会員と1対1のふたりきりでお話をします。スマホのテレビ電話のような形ですね。

パーティチャットのように男性会員が複数参加してくることはありません。

報酬は1分88円です。

他のチャットサイトの場合、ビデオチャットや通話では男性会員が1分ごとに課金されることが多いため、女性の報酬も1分ごとに増えていく設定になっている場合がほとんどです。

VI-VOでは15秒から1分経過と同じ報酬をつけてもらえるので、最初の15秒で分給の88円がもらえます。

この最初の15秒だけでも報酬が発生するのは業界最短なんですよ。

その後も61秒で176円なので、1分会話したら2分会話したのと同じ報酬になるんです。

他のチャットサイトですでに稼働している方は、これがどれだけすごいことかお分かりになると思いますが、通話で稼ぎやすいサイトであることは間違いありませんよ。

女性からビデオチャット発信をした場合の通話料は無料です。

VI-VO「ボイスチャット(音声通話)」の報酬単価

55円/分(15秒で報酬発生!)
61秒:~110円

ボイスチャットは、映像なしの音声通話になります。

声だけのコミュニケーションなので映像配信はありません。ビデオチャットと比べると単価が安いことから、公式サイトでは「多くの男性が利用している」と言われていますが、VI-VOで働いている女の子の口コミを読んでみるとビデオチャットの方がダントツ多いとも言われています。

いずれにしても、「お客様がいなくて稼げない・・・」ということはなさそうですね。

ボイスチャットの報酬は1分55円になります。こちらも最初の15秒から報酬が発生します。
女性からの発信の場合、通話料無料です。

VI-VO「メール」の報酬単価

メール受信 32円/通
画像メール受信 40円/通
動画メール受信 60円/通
メールに添付した画像が閲覧される 20円/通
メールに添付した動画が閲覧される 40円/通

 

VI-VOのメール機能は、LINEのようなSNS形式のものになります。

男性からのメールを1通受信した時点で32円の報酬が発生し、そのメールに画像が添付されていたら40円/通、動画添付なら60円/通に報酬アップします。

メール受信がなくても、女の子から送ったメールの画像が閲覧されたら20円/通、動画閲覧なら40円/通の報酬があるので、頑張ってアタックメールを送りまくって稼いでいる女の子もいますよ。

メール添付した画像・動画を見てもらえると、次にご紹介する投稿画像・投稿動画も見てもらいやすくなるので、メルレだけで頑張って稼ぐこともできます。

VI-VO「投稿画像・投稿動画」の報酬単価

画像閲覧:12円
動画閲覧:20円~400円

VI-VOの動画投稿には無料のものと有料のものがあります。

動画には自分で価格を設定することができます。無料動画もいくつか用意しておいて、有料動画に来てもらうという方法でも稼げそうですね。

有料動画は、男性が初回に閲覧した際に報酬が発生します。

VI-VOには毎日300人もの新規会員が増えているので、この動画閲覧だけでも継続して報酬を得ることが可能となります。

VI-VO「チップ」の報酬単価

40円/1チップ

VI-VOで親しくなった男性会員がチップをプレゼントしてくれることがあります。1回にもらえるチップは最大100チップなので、リアルマネーで4,000円になります。

リニューアルによって稼ぎやすくなったVI-VO

VI-VOは以前、別の名称でライブチャット運営を行っていました。

2016年にVI-VOに生まれ変わってから報酬発生率が格段に良くなり、働いている女性からも「稼ぎやすくなった」と言われています。

特にビデオチャット、ボイスチャットの15秒で報酬が発生する設定は、本当にVI-VOならではの仕組みです。

通常は1分単位、良くて30秒経過しないと報酬にならないことも本当に多いんです。

また、メール受信による単価も以前は1通につき15円だったのですが、現在は32円まで上がっています。

報酬を倍以上に上げられるということは、それだけ経営状況も良く男性会員数も順調に増えているということになるので、これからも待遇改善に期待できると考えて良さそうです。

VI-VOの報酬精算方法

VI-VOの報酬精算方法は、月払いと日払いが用意されています。

月払い

月末時点で月間報酬が3,000円を超えていたら、自動的に翌月2日に口座振込で支払いが行われます。

「月末締め翌月2日払い」ということですね。

振込手数料は200円で女性負担になります。

日払い

日払い(即日精算)は、銀行営業日の14時までに申請すれば翌銀行営業日の15時までに振り込んでもらえます。

気をつけたいのが、金曜日に精算をするケースです。

・金曜日の14時までに申請:月曜日15時までに振込
・金曜日の14時以降に申請:火曜日の15時までに振込

となってしまい、すぐにお金が欲しくても最長4日間待たないと振込してもらえません。

週末にお金を使う予定がある場合などは、どんなに遅くても木曜日の14時までに精算しておく必要があります。

なお、こちらも振込手数料200円が女性負担になりますので、精算するたびに手数料がかかります。ご注意ください。

VI-VOのミッションボーナス

VI-VOには通常報酬の他にも特別にもらうことができるボーナスも用意されています。

通常ミッションボーナス

ゲーム感覚で参加できるミッションをクリアするごとにもらえるボーナスです。

ミッションは初級・中級・上級に分けられているので、チャットレディが初めての方でも報酬につなげられるようなものから用意されています。

また、クリア目指して頑張るだけで、チャトレ・メルレとしてレベルアップすることができますよ。

ゲームをクリアするとリアルマネーが入ってくると思うと頑張れそうじゃないですか?

スペシャルミッションボーナス

スペシャルミッションボーナスは期間限定のイベントでもらえるボーナスです。

この期間は男性会員の閲覧が増えるように運営側が動いてくれるので、難易度の割に高い稼げにつなげることができます。

1日体験でも報酬はもらえる?

もらえます!
VI-VOには登録ボーナスがあり、新人さんは最大で5,000円のボーナスをゲットすることができますよ。

VI-VOの応募内容は厳しい?

VI-VOの応募条件は「18歳以上の女性(高校生不可)」になりますので、全く厳しくはありません。

ただ、口コミでは「応募方法がややこしい」という声が目立ちましたので、ここでは応募の流れをわかりやすくご紹介します。

なぜVI-VOは応募方法がややこしいの?

実際にはVI-VOの登録がややこしい、面倒ということはありません。

ただ、VI-VOはチャットレディ代理店のポケットワークが運営するチャットサイトなので、VI-VOで稼働するにはポケットワークに登録をする必要があるんです。

この流れがわかっていない女の子が「え?VI-VOで働きたいのにポケットワークってところに登録するの??」と混乱してしまっているというのがややこしいと言われている理由のようです。

VI-VOに応募する流れ

まずはポケットワークに登録するというところだけ押さえておけば、VI-VOに応募する流れはとても簡単です。

ステップ1:ポケットワークに登録をします

VI-VOに直接登録することはできないので、まずはポケットワークに登録をします。VI-VO公式サイトにポケットワークに登録をする申し込みフォームがありますのでそちらから申し込みをします。

ステップ2:年齢確認・本人確認が行われます

応募が完了すると、登録したメールアドレスに返信メールが届きますので確認してください。記載してあるURLをクリックすると本人確認書類の送付画面になります。

VI-VOには18歳未満の女性は登録ができないため、年齢確認のために本人確認書類の提出が必要になります。

運転免許証、マイナンバーカードなどの顔写真がついた本人確認書類を用意して、手続き方法に従って送信してください。

ステップ3:IDが発行されます

年齢、本人確認がOKだったらIDが発行されます。
このID連絡が来たらVI-VOに登録できるようになり、すぐにお仕事が始められるようになります。申し込み当日から業務を始めることもできますよ!

VI-VOは本当に稼げる?サポートについて

VI-VOのように在宅でお仕事をするとなる、「不安なことがあった時にどこに問い合わせればいいの?」「稼げるコツを知りたい」「チャトレ・メルレのお仕事が初めてだからわからないことだらけ!」という女の子も多いと思います。

VI-VOサポートは運営会社が行います

まず、VI-VOのサポートは運営会社の株式会社エムジーが行ないます。
サポートスタッフの男女比はちょうど半々くらいになっているようです。

エムジーはチャットレディの代理店を運営している会社なので、所属している女の子がサイトにちゃんと馴染んで、かつ迷惑行為を行わないようにする責任もあります。
そのため教育体制・サポートはしっかりしていて、サイトのセキュリティ体制も整えてあります。

不明点はLINEで相談可能

在宅でお仕事をしていると、わからないことや不安なこともあると思います。
そんな時は遠慮なく運営にLINEで相談してみてください。
サポートスタッフは24時間365日体制で男性も女性も在籍していて、希望すれば女性スタッフに応対してもらうこともできます。
口コミではサポートの手厚さが安心できるという声もたくさん見つかりましたよ。

VI-VOのメリット

VI-VOでお仕事をするメリットはこちら!

VI-VOならスマホ1台でお仕事できる

VI-VOはスマホだけでお仕事ができるので、他のチャットサイトのようにwebカメラやパソコンの用意が不要です。

スマホ操作は得意だけどパソコンはちょっと・・・という女の子でもすぐにお仕事を始められるところは間違いなくVI-VOのメリットです。

また、とりあえずVI-VOでお仕事をはじめてみたけど自分には合わなかったというときもサクッと停止することができます。

これもスマホチャットサイトであるVI-VOのメリットと言えますね。

VI-VOは報酬率が良い!

VI-VOのチャットは15秒で報酬が発生するので、報酬が良いサイトであることも間違いありません。

他のサイトと比較すると報酬に関しては、ケチケチしていないことが本当によくわかると思いますよ。

アダルトOKでがっつり稼ぎたいという感じではなく、アダなし、顔出しなしでコンスタントに報酬を得たいタイプの女の子でもちゃんと稼げるようにしてあるので安心です。

VI-VOは安心・安全!仕事に集中できます

チャットレディ業界には、やはり怪しげなサイトも存在しますが、VI-VOは安全性の点ではまったく心配ありません。

運営会社はチャットレディ代理店のポケットワークを手がける株式会社エムジーなので、VI-VOで働く女の子はポケットワークを通してお仕事をすることになります。

代理店に守られる安心感もありますし、困ったことは24時間いつでも相談できる体制も整っています。

運営がVI-VOを24時間体制で監視しているところも安心できるポイントなのではないでしょうか。

上を目指したい女の子には稼げる手段が多い

アダOKでチャットレディ・メルレでしっかり稼いでいきたい女の子にも稼げる方法が用意されています。

こまめに動画を投稿しておけば閲覧回数に応じて報酬がもらえますし、動画を気に入ってくれた男性があなたとビデオチャットしたいと思ったら電話をかけてくれるでしょう。

動画、画像、メールを入り口にして電話してくれる男性もたくさんいますので、自分次第で稼ぎ方はいろいろです。

VI-VOのデメリット

VI-VOは在宅でも安全に稼ぐことができるサイトなので、特に大きなデメリットは感じられません。
気になるところといえば、やっぱりアダの方が稼げるところですが、これはどのチャットサイトも同じと言えるでしょう。

やっぱりアダOKの方が稼げます

VI-VOは一応ノンアダでもお仕事は可能で、男性利用者の中にはノンアダ目的で会員になっている人もいます。

ただ、VI-VOはアダ・ノンアダミックスサイトなので、やっぱり男性が期待するのはアダルトです。

アダルト推しじゃなくても稼いでいる女の子はいますが、男性が「お金を払ってでもおしゃべりしたい」と思えるような条件をクリアしていないと難しいでしょう。

稼ぐためには努力・勉強が必要

これもどんなお仕事でも同じですが、自分の力で稼ぎを得るには努力と勉強が必要です。

VI-VOで稼いでいる女の子は次のようなことをこまめにやっています。

・無料動画も惜しまずに公開して有料動画に誘導する
・動画1秒目がサムネイルになるため、そこが魅力的に見えるように動画編集をする
・男性が見る画面をチェックして、自分がどう見えているか確認する
・新規男性をチェックしてアタメを送る
・プロフィール欄では画像だけでなくPR動画も作って公開しておく
・動画を1週間に1本~2本程度アップする
など

動画撮影や編集をやったことがないという女の子であれば多少は勉強する必要がありますし、人気のある女の子の有料動画ランキングをチェックして参考にするなどの手間も必要です。

こういった勉強時間やリサーチ時間は直接報酬になるものではないので、つい後回しにしがちですが、見えない努力をする女の子が結果的に高収入を得られると言っても過言ではないのです。

VI-VO在籍チャットレディの口コミ・評判

チャットレディの世界はやはり日陰の部分も多いので、サイトによっては口コミがほとんど見当たらないことも珍しくないのですが、VI-VOではとても多くの口コミがありました。

報酬を公開している女の子もいましたので、評判が良いものと悪いものに分けてピックアップしています。

※ネット上の口コミを編集して公開しています。

VI-VOの評判が良い口コミ

・家族が出かけていていないときのスキマでVI-VOやってます。アプリからサクッとできるから在宅でできるし家族バレもありません

・VI-VOはスマホで簡単にできるって聞いてやってみました。最初は不安でしたが初めてだって素直にお客さんに言ったら激しいリクエストをされることはありませんでした。

・お小遣いがちょっと足りない時にVI-VOで稼がせてもらってます!

・私もVI-VOやってみましたが、ビデオ通話の電話が鳴りっぱなしで稼げました!

・チャットレディはカメラとか準備することが多くて面倒だったけど、VI-VOは簡単だし余裕です。今4日目ですが2万円くらい稼げてる。

・1時間くらいビデオ通話してくれる人がいてちゃんと稼げてます。

・VI-VOは返信率が高いと思う

・VI-VO、全然電話がきれない!メルレやってたら電話の誘いが来るからありがたいです!

・VI-VOでメルレとちょっとだけ通話をやって、1ヶ月で21万円ゲット。

・3ヶ月で125,000円稼げました!

・私個人的にはVI-VOがいちばん稼げてます。登録が面倒だけど、そのあとは運営さんも優しいし自分にはあってる気がします。

・VI-VOの有料画像、結構見てもらえてるみたいで稼げてる!嬉しい!

・私はVI-VOをノンアダでやってます。ノンアダでも大丈夫ですよー。

・VI-VOに清楚系の写真投稿してます。普通系の男の人に見てもらえてるみたい。

・私はもともと他のチャットサイトで通勤でやっていたのですが、在宅が良くてVI-VOに変えました。ある程度アダOKなら稼げますよ。

VI-VOでチャットレディ・メルレをやっている女の子の口コミを見ると、このお仕事を「在宅&スマホひとつでできるお小遣い稼ぎ」という感じで気軽にやっている子が多いと感じます。

それくらい手軽に続けている女の子が多いということは、安全にちゃんと稼げると考えて良いのではないでしょうか?

なお、口コミにVI-VOの返信率の高さを評価している声もありますが、このご意見はかなり多く見られました。

女性は男性会員に一斉メールを送ることができて、このメールに返信が来るだけでも報酬を得ることができるので返信率の高さはとても重要です。

VI-VOはメルレだけでも稼ぎやすいと考えて良さそうです。

VI-VOの評判が悪い口コミ

・VI-VOって登録するときに電話かかってくるの?面倒なんだけど・・・。

・VI-VO、スマホアプリでできるのは嬉しいんだけどアプリが重くて使いにくい。

・口コミでよく言われてるけど、VI-VOはホントに登録がめんどくさかった。

・VI-VOの登録の流れがよくわからん!ポケットワークに登録してからVI-VOに登録するの?難しくてムリ!

・VI-VOのメルレ、単価は高いんだけど返信がこない・・・。

・VI-VOでアタメやっても全然反応ナシ。平日日中で音声だけだと厳しいのかな。

・VI-VOでメールしても反応が全くなくてやる気なくなる。

・最初はノンアダでやっていたのですが、あまりにも返信ないのでアダに変更しました。それからはちょっとずつ返信が来るようになった。結局アダやらないとダメなのか。

・私が経験した限りですが、VI-VOでノンアダは無理だと思う。

・他からVI-VOに乗り換えました。VI-VOって運営からの連絡めちゃ多くないですか?待機した途端にLINE来るからウザい。

VI-VOは報酬や待遇が良いしサポートもきちんとしているので、実際に働いている女の子がどんなところに不満を持っているのか最初はわからなかったのですが、不満の声を大きく分けると、

・登録が面倒(ポケットワークとの関連がよくわからない)
・メール返信がない(稼げない)
・やっぱり需要があるのはアダルト
・運営に不満がある(こまめな連絡が面倒)

という4つに分かれているようでした。

登録が面倒なのは、まずポケットワークに登録をしてIDを発行してもらう必要があるためなので、この仕組みを理解していれば特に面倒に感じることはないと思いますよ。

ノンアダだと稼ぎにくいというのは、どのチャットサイトにもあることです。

ただ、VI-VOに限っては、逆にノンアダでも稼げている女の子もいますし、良い口コミでは返信率も高いという声が多いので、不満の原因はサイト側の問題ということでもないような気もします。

どうしてもノンアダで報酬を得たいなら、ライブでゴーゴーの方が向いているかもしれませんのでチェックしてみると良いでしょう。

また、VI-VOは運営がしっかりしているので、チャトレに慣れている人の中にはサポートからのマメな連絡をウザいと感じている人もいるようでした。

最初は丁寧に連絡があった方が安心できると思いますので、この点はあまり心配いらないと思います。

VI-VOが向いている人・向いていない人

最後に、VI-VOのお仕事が向いている人と向いていない人をまとめます。

VI-VOが向いている人は?

・機材などを揃えずにスマホアプリで手軽にチャトレ・メルレを始めたい人
・通勤チャトレができない人、在宅を希望する人
・チャトレ1本だけでなく色々な稼ぎ方がある方が飽きずに続けられる人
・初心者に手厚いサポートを用意しているサイトが良い人

VI-VOをいちばんおすすめしたい人は、「とりあえずスマホでサクッとお仕事を始めたい人」です。

チャトレのお仕事にはパソコン、webカメラ、照明などが必須で、これらを揃えないとハッキリ言って稼げないようなサイトもあるのですが、VI-VOはみんなスマホでやっているのでスマホと通信環境さえあればすぐに業務開始できます。

この手軽さは本当にありがたいと思います!

安全面も心配ありません。VI-VOの運営会社は代理店も兼ねているので、女の子の安心安全と稼ぐための体制はしっかりと整えてくれています。

あとはあなた次第で、ノンアダでも安定して稼ぎたいならそのコツを教えてもらうことができますし、アダルトでがっつり稼ぎたいならその方法を伝授してもらえます。

在宅でのお仕事になりますが、サポートはいつでもLINEで行ってもらえるので、フットワーク良く返信をもらえるところも安心です。

VI-VOが向いていない人は?

VI-VOが向いていない人は「通勤でしっかり稼ぎたい人」です。

VI-VOのお仕事はスマホで簡単に始められるところが魅力なので、通勤してしっかり稼ぎたいならVI-VOじゃなくても良いのかな?という気がします。

ポケットワークに登録をしたら他のチャットサイトでお仕事できます

VI-VOでお仕事をするには、チャットレディ代理店のポケットワークに登録をすることになるのですが、ポケットワークは次の7つのサイトと契約をしています。

・VI-VO
・ジュエルライブ
・FANZAライブチャット
・マダムライブ
・エンジェルライブ
・ライブでゴーゴー
・チャットピア

⇒ポケットワーク【口コミ・評判】報酬は高い?通勤・在宅の応募内容

つまり、VI-VOでお仕事をすると(ポケットワークに登録すると)、他のサイトにも出演することができるんです。

最初はVI-VOでやってみて、自分に合っていないとか、他のサイトで活躍したいと思ったら運営に相談してみてください。そのまま別サイトに登録してお仕事をすることもできます。

まずはスマホ1台で手軽に始められるVI-VOでやってみて、様子を見るというのもアリだと思いますよ。

PAGETOP