チャットレディの待機時間を短くする方法と待機中にできること

PR

多くのチャットレディが、長い待機時間(待機地獄)に苦痛を感じているのではないでしょうか。

待機中は報酬0円のため、少しでも待機時間を減らし時給アップさせたいものですね。

そこで、待機時間を短くする方法や、チャットレディが待機中にできることについてご紹介したいと思います。


もくじ

チャットレディの長い待機時間(待機地獄)

待機時間とは、サイトへログインしてからチャットが開始されるまでの時間を指します。

チャットレディの時給は高いと有名ですが、待機中の報酬は0円になるため、待機時間が長ければ長いほど、通常のアルバイトよりも時給が下がってしまうこともあるのです。

そのため、待機時間の長さに不安や焦りを抱える女性も多いようです。

「他のチャットレディのところにはお客がたくさん来ているのに」
「もう3時間も待機しているのに、誰も来てくれない」
「アルバイトなら必ず時給が発生するのに、チャットレディだと0円だ」

などと、憂鬱な気持ちになるチャットレディも多いでしょう。

そのため、長い待機時間は「待機地獄」とも呼ばれています。

待機地獄は新人期間を終了するとやってくる

待機時間の長さに悩みだすのは、チャットレディを始めて2か月目以降が多いです。

ちょうど新人期間を終了した頃ですね。

ほとんどのサイトでは最初の1か月間を「新人期間」と設定し、以下のような新人を優遇する制度を導入しています。

・新人マークをつけ、男性会員から注目されやすくする
・新人の利用料金を半額にし、男性会員を入室しやすくする

新人期間中は、男性に気付きかれやすく入室されやすいため、待機時間が比較的短くなるのです。

ここで「チャットレディって簡単だな」「何もしなくても結構稼げる」なんて思って努力を怠ると、新人期間終了後に待機地獄がやってきます。

新人マークが消えたとたん、利用料は通常に戻ってしまいますし、男性からも気づかれにくくなってしまうからです。

まだ新人期間中の方も、すでに新人期間を終了してしまった方も、待機地獄に陥らないために、「待機時間を短くするための方法」をしっかり確認して実践してみてくださいね。

チャットレディの待機時間を短くする方法

待機時間を短くする方法は、大きく分けて4つあります。

・キャラを決め、一貫性を持たせること
・稼ぎ時を狙うこと
・固定客(常連客)を作ること
・大手代理店に登録すること

その1.キャラを決め一貫性を持たせる

チャットを開始する前に、まずは自分のキャラクターをしっかり決めておきましょう。

この時、登録したサイトの雰囲気に合わせたキャラクターを設定しておくことが重要です。

サイトを掛け持ちしている場合は、サイトごとにキャラクターを変えてもいいですね。

<キャラクター>
・セクシー系
・清楚で可愛い系
・クールでかっこいい系
・色っぽいお姉さん系
・癒し系
・熟女系
など

キャラクターを決めたら、プロフィール・サムネイル・待機中の様子・一言メッセージ・チャット専用のSNSなどを、全てそのキャラクターに合った内容に統一することが大切です。

一貫性がないと「思っている子と違う」と、興味を持ってくれた男性が離れていってしまう危険性が高いからです。

悪い例① ちょっとセクシーな女性を好む男性の場合
一言メッセージ:セクシーな内容
サムネイル:露出度が高い
プロフィール:空欄が多く、素っ気ない
待機中:パンツスタイルで地味だし無表情

こうなると、サムネイルまでは興味を持っていたのに、プロフィールや待機中の姿で男性はがっかりしてしまいます。

悪い例② 清楚でかわいらしい女性を好む男性の場合
サムネイル:あどけなさがあり可愛い
プロフィール:熟女のような言葉選び
一言メッセージ:セクシーで刺激的な言葉
待機中:露出は高いけど、部屋の雰囲気が暗く怖い

これでは、可愛いサムネイルを見て興味を持ったとしても、その他の雰囲気が違うことで離れていってしまうでしょう。

セクシーな女性を求めている方も、全体的にちぐはぐなので「どんな子か分からないからやめておこう」と思ってしまうかもしれません。

待機時間が長くなってしまうと、「セクシー好きな人も、純情な子を好きな人も、人妻好きの人も、誰でもいいから来て~」と思い、セクシーな一言メッセージに変えたり、待機中は露出してみたり、色々変化をつけたくなるかもしれません。

しかし統一感がないと逆効果となってしまうのです。

1度決めたらブレずにそのキャラクターで通しましょう。

また待機中の映像が配信されている間は、どんなに疲れていても疲れた表情を出さないよう頑張りましょう。(疲れた表情になる前に休憩を挟むことも大切です)

プロフィール・サムネイル・待機中の様子・一言メッセージ・その他のSNSに一貫性を持たせるための方法やコツについてまとめますね。

⇒チャットレディで公開するプロフィール作成のコツ

ターゲットを決めてからプロフィールを作成する

プロフィールは、男性会員がチャットをする前にチェックする場所です。

「趣味が同じだ、ちょっと話してみたいな」
「スリーサイズが超好み!チャットしてみたい」
「こんな特技があるんだ?おもしろいな」

などと興味を持ってもらえるよう、プロフィールには力を入れる必要があります。

キャラクターが決まっていないからどう埋めたらいいか分からないという場合は、①~④を参考にしてください。

①ターゲットを絞る

「ターゲットにしたい男性像」を具体的に決めましょう。

年齢・趣味・特技・身長・体重・住んでいる場所など、可能な限り細かく設定し、ターゲット男性を決めます。

その次に、その男性が好みそうな女性を想像します。

男性の好みの女性になりきってプロフィールを埋めていくと、プロフィールも統一感のある内容にできるでしょう。

②項目は全て埋める

プロフィール項目は空欄のないようにしましょう。

プロフィールの内容が充実していると、男性に良い印象を与えられますし、チャット中もそこから話題を広げやすくなるからです。

ただし言葉選び・絵文字の使い方・語尾などに気を付けましょう。

10代~20代のキャピキャピした女性を好む男性の場合は、絵文字をたくさん活用し「~だよぅ」「~だゾ」などの語尾でも受け入れてくれると思いますが、落ち着いた癒し系の女性を求める男性の場合は、引いてしまうかもしれません。

自分で決めたキャラクター(ターゲット男性の好み)を意識して埋めることが大切です。

③具体的に

プロフィール項目は、全て埋めればOKというわけではありません。

できるだけ具体的な内容を心がけましょう。

広く浅くではなく、ターゲット男性だけにガツンと響くような具体的な内容にしたほうがチャットにつながりやすくなるからです。

例えば、映画好きの男性をターゲットにするなら・・・

<残念な例>
趣味:映画鑑賞、読書など
コメント:仲良くしてください

の様に、当たり障りないものだと無難すぎてつまらないですね。

<良い例>
趣味:映画鑑賞(○○シリーズは大好きで全部観ています!特に××のシーンは何度見ても泣いてしまいます)

コメント:映画好きの方、○○シリーズに興味がある方、語り合いましょう。あなたのおすすめも教えてくれると嬉しいです!

このように具体的な内容にすると、映画に興味がない人には響かないかもしれませんが、映画好きの方は興味を持ってくれるでしょう。

1人でも興味を持ってチャットしてくれれば報酬につながるので、不特定多数の男性を狙うよりもターゲット男性だけを狙ったほうが確率が上がります。

④次の出演予定日も記載しておく

可能であれば2週間先くらいまでの、出演予定日をプロフィール欄に記載しておきましょう。

さらに、以下の様に時間帯まで細かく記載しておくといいです。

5月1日 18時~24時半まで出演予定
5月3日 22時~深夜2時まで出演予定

こうすることで、あなたに興味を持った男性会員は出演予定時間に合わせてログインしてくれるかもしれません。

あらかじめ出演時間がわかっていると、男性会員も予定を立てやすくなるでしょう。

もしチャットレディ専用のSNSもやっているなら、そちらでも出演予定日を公開しておくといいですね。

ただし、出演予定日を公開したなら放置しないことが大切です。

出演予定時間にログインしていなかったり、数か月前の出演予定日がそのまま残っていて、次回の予定日が書かれていない状態だったりすると、せっかく見に来てくれた男性はがっかりしてしまいます。

出演予定日を記載するなら、次のことをしっかり守りましょう。

・出演予定時間に必ずログインする
・終了した出演予定日は消しておく
・出演終了後、次の出演予定日を更新しておく

サムネイル(プロフィール画像)も見直す

プロフィール同様、サムネイルも男性会員が必ずチェックする大事な部分です。

ターゲットとなる男性が好む女性像を意識した上で、自分の魅力を最大限活かせるようなサムネイルにしておきましょう。

以下の点を調整するだけでガラッと雰囲気を変えることができるので、他のチャットレディのサムネイルもチェックしながら色々試してみるといいでしょう。

・カメラの角度
・カメラと自分との距離
・照明の当て方
・背景
・衣装
・メイク
・ヘアスタイル

いろんなタイプのサムネイルを用意しておいて、定期的に変更してみるのもおすすめです。

新鮮さが出るので、いつも見に来てくれている男性会員の興味を引くことができます。

⇒チャットレディ【衣装・服装】人気がある子が考えるポイントは?

待機中の雰囲気(背景・衣装・表情・画質)にも気を配る

キャラクターに合ったプロフィール・サムネイルが完成したら、チャットルームの背景や、チャットする際の衣装、表情、画質などにも気を付けてみましょう。

通勤の場合は、事務所で用意したチャットルームがありますし、衣装も借りれるので安心ですが、在宅の場合は自分で準備し調整しなければなりませんね。

背景や衣装も設定したキャラクターと統一感を出すことはもちろん大切ですが、チャットを利用する男性は癒しを求めていることが多いため、以下の点に気を付け、話しかけやすい雰囲気づくりを心がけましょう。

<背景>
・明るいカラー、柔らかい雰囲気で統一する
・きちんと整理整頓されていて、清潔感がある部屋にしておく
・女性らしい小物(クッション、ぬいぐるみ、雑貨、観葉植物、花など)を上手に利用する
・生活感を出さない
・季節感をプラスする(花や雑貨、色などで演出)

<衣装>
・明るいカラーの女性っぽい洋服にする(シンプルなワンピースや白いブラウスなど、清楚な服もウケがいい)
・パンツスタイルより、スカートの方がいい
・サイトにもよるけれど、露出度は高すぎず低すぎず(シャツの第一ボタンを外す、チラ見せ程度が好まれる傾向にある)
・部屋着、ノーメイク、寝ぐせを直さないまま、などは避ける

<表情>
・エッチ系で行くなら、色っぽい表情をする
・可愛い系で行くなら、ニコニコ笑顔で待機する
・純情系で行くなら、カメラ目線ではにかむ

また、カメラの画質、位置、照明の当て方により、男性が受け取る印象をガラッと変えることができます。

チャットを始める前に、必ず自分の写り方をチェックしておきましょう。

<カメラのチェックポイント>
・カメラの位置、角度に問題ないか
・画質が悪くないか
・ピンぼけしていないか
・肌がきれいに見えるように照明が当たっているか

カメラの位置に迷った場合は、座った状態で全体像が見えるくらい引き気味にしてみましょう。

全体が見える方が雰囲気が伝わりやすいからです。

またアングルによって見え方や雰囲気も変わるので、色々試してみることをおすすめします。

可愛らしい雰囲気にしたい場合は斜め上にセットすると、上目遣いになるため可愛らしさをアピールできますし、色気を出したい場合は、座った状態で膝の方にカメラをセットしてみると、スカートの隙間から下着が見えそうで見えない際どい映像にできます。

自分の設定したキャラクターに合わせて調整してみてくださいね。

難しい場合は他のチャットレディの待機中の映像を研究してみるといいでしょう。

一言メッセージで男性会員の心をくすぐる

プロフィール欄に、一言メッセージを載せることができます。

一言メッセージをチェックしてからチャットをする男性も多いので、ここも手を抜かない様にしましょう。

<残念な例>
・こんにちは
・よろしくお願いします
・お話しましょ
など

上記のようなメッセージを載せる方も多いのですが、これでは男性の目に留まりにくくなってしまいます。

設定したキャラクターを崩さない言葉選びをしながら、他のチャットレディと差別化できるメッセージを考えましょう。

<良い例>
・映画好き集まれ~「○○シリーズ」について語りましょ(自分の趣味、特技などを具体的にアピールしてみる)
・エッチな気分(/ω\)恥ずかしいけどリクエストされたら脱いじゃうかも?(エッチ好き男性をターゲットにしている場合)
・短時間でも大歓迎♪(新規のお客を獲得したい時)

ブログも定期的に更新してみる・SNSも活用する

ブログ機能がついているサイトもあります。

ブログを書いても直接的な報酬にはつながりませんが、定期的に更新しているとブログをチェックした男性がチャットを希望してくる場合もあるので、出来る限り活用しましょう。

ブログには、チャット中とは違う普段の様子を記すのも新鮮でいいですね。

ただし、ここでも設定したキャラがブレないよう、言葉遣いや語尾などには気を付けましょう。

またその他のSNSも利用して集客するのも、おすすめです。

チャットに興味がありそうな男性をフォローしておくと、見に来てもらえるかもしれませんし、SNSのURLをサイトのプロフィール欄に貼り付けておくと、SNSを見て気に入ってチャットに来てくれるかもしれません。

どこでどうつながるかはわからないので、待機時間を減らすためには、直接的な報酬だけに注目するのではなく、このような地道な努力もしておきましょう。

その2.稼ぎ時を狙う

お客をつかみたいからとやみくもに待機しても、男性のログイン率が低い時間帯だと待機時間が長くなってしまうだけです。

効率よく稼ぎたいなら、「稼ぎ時」を狙って待機することも大切です。

⇒チャットレディが稼ぎやすい時間帯「ゴールデンタイム」教えます

稼ぎやすい時間帯を把握しておく

男性会員のログイン率が高く、チャットレディが稼ぎやすい時間帯は以下の通りです。

<おすすめの時間帯>

・22時~深夜2時(男性ログイン率は高いが、女性のログイン率も高くライバルも増えるので注意)
・土日祝日の日中(休日の男性のログイン率が高いが、夜より女性のログイン率が下がるのでライバルが減る)
・平日12時~14時(ランチタイムにログインする男性も多いが、女性ログイン率は下がるのでお客をつかみやすい)

ただし、22時~深夜の時間帯はアダルトを求める男性会員も増えます。ノンアダルトで働きたい場合は昼間に稼働したほうが安全かもしれません。

月初期間(1日~7日程度)はログインを忘れずに

実は月初は男性会員の動きが良くなるため、チャットレディにとって稼ぎ時となるのです。

1日~7日くらいまで稼ぎやすくなりますが、最低でも1日~3日はログインするようにしましょう。

月初に男性会員の動きが良くなる理由は以下の通りです。

・給料日後なので、課金しやすいから(25日~月末が給料日という男性が多い)
・月が替わるとデータ通信料がリセットされ、通信速度も元の状態に戻るから
・スマホ決済がリセットされ、上限に達していた方もまた新たに決済できるようになるから

イベント時期を見逃さない

サイトごとに様々なイベントを用意しています。

定期的にコスプレイベントや割引キャンペーンなどを開催しているサイトもありますし、クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなどに合わせてイベントが開催されることもあります。

イベント時期は男性のログイン率がアップするため、チャットが繋がりやすくなります。

可能な限りイベントに参加し、お客さん獲得を目指しましょう。

その他にも、ログイン率が上がりやすい時期は以下の通りです。

<ログイン率が上がる時期>

・年末年始
・大型連休前、大型連休中(ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィークなど)
・給料日後(20日、25日~月末)
・夏のボーナス後、冬のボーナス後(7月・12月)
・金曜日の夜

その3.固定客(常連客)を作る

待機時間を短くするための最短の方法は、「固定客(常連客)をたくさん作ること」です。

その1、その2のような基本的な方法もすべて、「固定客をたくさん作ること」という最終目標にたどり着くためのものなのです。

固定客ができると、次のような多くのメリットが得られます。

・固定客は、待機に気づいたらすぐチャットに来てくれる(待機時間が減る)
・固定客とは、次回のチャットの約束ができる(待機時間がなくなる)
・固定客は、メールをすると返信してくれる(返信による報酬が得られる)
・固定客は、画像や動画添付メールも閲覧してくれる(閲覧の度に報酬が得られる)

固定客が増えれば、長い待機をする必要もなくなりますし、報酬アップも期待できますね。

実はトップランカーと呼ばれているチャットレディたちのほとんどは、多くの固定客をつかんでいるから収入が高く安定しているのです。

しかし、固定客は何もせずに作れるわけではありません。

日々研究し、努力し続ける必要があるのです。

待機時間を短くして、もっと効率良くしっかり稼ぎたいと思うなら、これからお話しする努力の仕方やコツを頭に入れ、挑戦してみてくださいね。

男性会員の心理を理解する

男性会員がどんな気持ちでチャットに来ているのか、男性の立場になって考え、理解しておきましょう。

理解しておくことで、どんなおもてなしをすると「またチャットしたいな」「もっとお話したいな」と思ってもらえるか想像しやすくなります。

<チャットする男性の心理>

・お金を払ってチャットしているんだから、損をしたくない
・対価以上の満足感を得たい、がっかりしたくない
・初対面の女性と話すのは不安。ちゃんと話せるかな?

お金を払ってまでチャットしに来ているのだから、損したくない・得したいと思うのは当然ですね。

また、チャットが初めての場合は不安を抱えている男性も多いのです。

待機するときは、笑顔を作る・衣装や背景を柔らかい色でまとめる・自分自身もリラックスしておく(緊張は伝染しやすいため)など、可能な限り話しかけやすい雰囲気づくりを心がけましょう。

また、チャットするとどんなメリットがあるのか(「たくさん愚痴ってね。癒してあげる」「エッチな気分。脱いじゃうかも」など)をプロフィール欄に提示したり、待機中にメッセージボードでお知らせしたりすると、男性もチャットの方向性がわかるため安心して入室できます。

男性会員に興味を持つ

誰でも自分に興味を持ってくれると嬉しいものです。

嬉しいことをしてもらうと「このチャットレディ、いい子だな」「また来たいな」と思ってくれる可能性が高まります。

ですから、来てくれた男性に対して必ず興味を持ちましょう。

チャットが繋がったら、以下のような方法で男性に興味があることを示してみることをおすすめします。

・相手の気持ちに寄り添って聞き入る、共感する

・良いタイミングで相槌を打つ(「わかります」「確かに~」「ですよね」「へ~そうなんだ」など)

・男性をほめる(「さすがです」「知りませんでした!すごい」「センスいいですね」「素敵ですね」)

・親近感がわくよう、適度に男性会員の名前を呼ぶ

・男性が興味を持っていることについて質問し、話してくれた内容を興味津々に聞く

・オーバーリアクションで、相手が心地良く感じるように反応をする(「本当ですか?」「え~すごい!」など)

・むやみにアドバイスしすぎない

・ネガティブな発言に対しても否定しない

・感謝の言葉も伝える(「話せてうれしいです」「教えてくれてありがとうございます」「すごく幸せな気分になります」など)

・男性の言ったことを繰り返して返答してみる(「○○が好きなんだ」→「○○が好きなんですね。どういうところが好きなんですか?」など)

もちろんいろんなタイプの男性がいるので、全ての方に共通する方法ではありませんが、「理解する」「共感する」「興味を示す」を嫌がる方は少ないでしょう。

チャットに来る男性はアダルト目的も多いですが、「ただ話を聞いてほしい」「自分のことをわかってほしい」と思っている方も多いので、しっかり興味を持ち、理解してあげましょう。

あなたとのチャットが心地良いものであれば、またチャットしたいなと思ってもらえるかもしれません。

男性は、お金を払って、数多くいるチャットレディの中からあなたを選んで来てくれたのです。少しでも気持ちよく楽しい時間を過ごしてもらえるよう、努力してみましょう。

こうすることで少しずつリピーターが増え、固定客となってくれるかもしれません。

男性会員の特徴をリスト化しておく

1度チャットした男性会員については、特徴・趣味・特技・好み・話した内容などをまとめてリスト化しておきましょう。

数人であれば覚えていられても、チャットする人数が増えていくと忘れやすくなるからです。

リスト化しておけば次チャットしたときにすぐ確認できますし、間違える心配もありませんね。

話した内容・趣味などを覚えているだけで男性側の反応も良くなりますし、会話も弾みます。

男性会員の立場になって考えてみましょう。

<2回目のチャットで・・・>

・前回話した内容を覚えてくれている
・自分の興味のある話題を振ってくれる
・自分の特技について興味を示してくれる、質問してくれる
・希望通りセクシーなパフォーマンスをしてくれる

このようなチャットレディだと、また次もチャットしてみたいなと思うのではないでしょうか?

逆に次のようなチャットレディだとどうでしょう?

<2回目のチャットなのに・・・>

・「前も話したよね?」と言っても「そうだっけ?」と覚えていない
・別の男性と間違えられる
・興味ない話題ばかり振ってくる
・アダルトを求めているのに素っ気ない

これでは、次につながりませんね。

固定客を増やすためには、1回目も重要ですが、それと同じくらい2回目のチャットも重要なのです。

1度チャットしたら終了ではなく、そこから次につながるような努力を怠らないようにしましょう。

また、会話の中で今後に役立ちそうな情報(男性の趣味、特技、好みの女性、エッチ度など)を上手に聞き出すことも大切です。

聞き出したら、忘れないうちにメモしておいてくださいね。

男性会員がすすめてくれたことを実践しておく

チャットで男性会員からおすすめされたことは、興味がなくても時間のある時に実践しておくことをおすすめします。

例えば・・・

・「面白いよ」と言っていた映画を観てみる
・男性会員の好きな作家の本を読んでみる
・男性会員がはまっているゲームをやってみる
・「美味しい」と言っていた料理のレシピを見て、実際に作って食べてみる

などです。

実践しておくと、次チャットしたときの会話のネタになりますね。

失敗しても「どうやったらうまくできるの?」と質問すると、男性もノリノリで回答してくれるでしょう。

しかも、「自分がすすめたことをチャット以外の時間を使って実践してくれた」と言うのは、男性にとって嬉しいものです。

男性との仲も深まりやすくなりますし、またチャットに来てくれる可能性が高まります。

お礼メールを必ずする

チャットが終了したら、必ずチャット相手にお礼のメールを送りましょう。

チャットしてくれたことへの感謝と、「また○○について教えてくださいね」「××についてのお話、おもしろかったのでまた聞きたいです」などと、チャットの中で印象的だったこと、興味深かったことについて一言添えておくと、男性も悪い気はしないでしょう。

印象が良いと、今後固定客として定期的に入室してくれるようになるかもしれません。

ログインしていない時もメールをしておく

チャットした後のお礼メールだけではなく、それ以外のタイミングでもメールをしてみましょう。

次のような方は一瞬でもあなたに興味を示してくれた男性なので、固定客になる可能性があるからです。

・チャットをしたことのある人
・足跡をつけてくれた人
・待機中に覗きに来てくれた人

など

あまり何度もメールをするとしつこいと思われがちですが、あなたのことを忘れてしまっては困るので、10日~2週間程度の間隔を空け、定期的に連絡をしてみましょう。

適度に連絡を取ることで、次のようなメリットも得られます。

・マメに連絡することで忘れずにいてくれる、印象付けられる
・同じ時間帯にログインしたときに「メール来てたから、また話してみようかな」と思ってくれるかもしれない
・単価は下がるけれど、メールのやり取りだけでも報酬が得られる
・動画を添付したメールを送信すると、男性が閲覧するたびに報酬が得られる

チャットしたことがある人なら、以前話した内容を盛り込んだメールにすると、より良い印象を与えられます。

またチャット中に誕生日を聞いておいて、誕生日当日にメールをするのもいいですね。男性も喜んでくれるはずです。

男性客と待ち合わせをしてみる

チャットで男性と仲良くなったらぜひやってみてほしいのが「待ち合わせ」です。

次回のチャット日と時間をあらかじめ決めておいて、当日待ち合わせてチャットを開始するのです。

待ち合わせができる固定客が何人もいれば、毎回待機せずにチャットを開始できるようになるため、待機地獄とは無縁になります。

ただしいくつか注意点があります。

<待ち合わせの注意点>

・同じ日に数人の男性と待ち合わせしてしまうと、前の男性会員との会話が長引いた時に次の男性を待たせてしまう

・約束の時間を過ぎると怒らせてしまう危険性がある(怒ってチャットをしてくれなくなる危険性もある)

・相手が約束の日時に来てくれないこともある

待ち合わせをするなら、1日に1人だけと限定したり、時間に余裕を持たせて約束しておくことが大切です。

また、どうしても約束通り待ち合わせができなくなってしまった場合は、その旨きちんとメールで報告しお詫びしておきましょう。

信頼関係が崩れると、せっかく仲良くなった固定客を逃してしまうこともあるので、誠実な対応を心がけてくださいね。

逆に、男性会員の方が約束を忘れてしまったり、他の予定が入ってチャットに来れなくなってしまうこともあるでしょう。

こんな時、イライラしたり「なんで来てくれないの?」と問い詰めたくなるかもしれませんが、男性にも男性の都合があるので、怒ってはいけません。

怒られたり問い詰められたりすると「もうチャットするのやめよう」と思われてしまうかもしれないからです。

「話したかったのに残念だな」「さみしいな」など、可愛らしく素直な気持ちを相手に伝えるようにしましょう。可愛らしいいじけ方であれば、「次はちゃんと約束を守ろう」と思ってくれるでしょう。

その4.大手代理店に登録する

待機時間を短くするための方法について色々お話ししてきましたが、次の様に思うなら「代理店に登録する」ことをおすすめします。

・一人じゃ不安
・あれもこれも、全部できない
・めんどくさいから、チャットレディは無理かも

代理店に登録し通勤型のチャットレディになると、運営スタッフから以下のようなサポートをしっかり受けられるからです。

<代理店のサポート>

・男性に好まれる雰囲気のチャットルーム用意
・カメラ、照明、マイクなどの機材も準備
・衣装、ウィッグも貸し出し
・ヘアメイクサポート、衣装のコーディネート
・サムネイルなどもスタッフが撮影・加工・設定してくれる
・スタッフから個別に、パフォーマンス方法・会話術などを教えてもらえる

チャットレディは在宅でもできる手軽なお仕事として人気ですが、在宅の場合、運営スタッフからのサポートが受けにくいため、1人でコツを学び努力していく必要があります。

しかし通勤型だと、困ったことはスタッフに相談できますし、その都度「こうしたらいいよ」「こういう時は、こうしてみたら?」などとアドバイスをもらえます。

そのため、少しずつ教えてもらいながらチャットレディとしてのコツを掴んでいくことができるのです。

通勤から在宅へ変更することも可能なので、不安な場合は、まずは代理店に登録し通勤しながらサポートを受け、ある程度コツを掴んでから在宅に切り替えてもいいかもしれませんね。

チャットレディが待機中にできること

プロフィールやサムネイルにも力を入れ、ログイン率が高い時間帯にログインし待機してみて、誰も来てくれないこともあるでしょう。

そんな時でも、まだまだできることがありますので、諦めず、色々試してみてくださいね。

別のチャットレディと差別化してみる

同じ時間帯に待機している他のチャットレディの、サムネイルや待機中映像もチェックしてみましょう。

カメラアングルや雰囲気、ヘアメイクなどが自分と似ている子ばかりではありませんか?そのせいで埋もれてしまっているのかもしれません。

男性の目に留まりやすくするため、以下のような方法で差別化できるよう工夫してみましょう。

・アップの状態の子が多ければ、少し引き気味にして撮影したサムネイルに変えてみる
・引き気味の画像が多ければ、アップにしてみる
・他の子と違うポーズをとってみる
・大きめの目立つぬいぐるみやクッションと一緒に撮ってみる
・他の子と雰囲気の違う衣装に変えてみる
・髪型に変化をつけてみる
・メッセージボード(スケッチブックなど)にコメントを書き、目立ちやすくする

待機中の雰囲気や衣装を変えるのは簡単でも、サムネイルをその都度撮り直すのは大変ですね。

あらかじめいろんなパターンのサムネイルを用意しておいて、その日待機している他のチャットレディと差別化できるものに差し替えれるようにしておくといいでしょう。

一言メッセージを変更

待機中もチャット中も、一言メッセージを変更できます。

待機時間が長引く場合は、ちょっとメッセージを変えてみると、男性が反応してくれるかもしれません。

「短時間でも大歓迎だよ」
「現役女子大生、○○使っちゃおうかな」
「誰か、私を慰めて」
「今日は、初めてのナースコスプレ」

など、他の子とは違うインパクトのあるメッセージを考えてみましょう。

ただしメッセージに力を入れすぎて、設定したキャラクターを無視した内容だと、プロフィールやサムネイルとちぐはぐになってしまいます。

キャラを崩さないよう、しっかりターゲット男性をイメージしたメッセージを作ることを忘れないでくださいね。

また、アダルトをイメージするような過激なメッセージを載せた場合、アダルトな内容を求める男性が寄ってきます。

そんな男性をがっかりさせないようなパフォーマンスができるならいいのですが、「脱ぐ」と言って脱がなかったり、「すごいことになってる(/ω\)」などと言って、しっかり服を着て待機していると「騙された」「もうこの子のとこには行かない」と思われてしまうかもしれないので、嘘はつかない様にしましょう。

アタック(営業)メールを送る

次のような方に向けて、アタック(営業)メールを送ってみましょう。

・ログイン中の男性
・足跡をつけてくれた人
・お気に入り登録してくれた人
・一度チャットしたことのある方
など

1度に複数の男性にメールを送信できる一括送信機能もあるので、活用すると効率よく営業することができます。

ただし、待機中の映像が配信されている場合は、スマホばかりに夢中になっていると覗きに来ている方はがっかりしてしまうかもしれません。

適度にカメラも意識して、ニコニコすることを忘れないでくださいね。

アタックメールの注意点

複数の男性へのアタックメールだと思われない内容にすること

同じ地域に住んでいる方専用、年上男性専用、年下男性専用など、複数のメールを用意しておいて、相手に合わせて内容を変えて送信するといいでしょう。

送信しやすいように男性のこともグループ分けして、リスト化しておくといいですね。

最初の7文字~50文字に力を入れる

メールを開く前に見ることができる文字数は、7文字~50文字程度です。(機種や設定方法によっても変わります)

もし7文字しか見えない場合、「初めまして」や「こんにちは」などのあいさつ文を入れても、インパクトがないのでメールそのものを開いてもらえないかもしれません。

相手の機種や設定はわからないので、可能な限り出だしに力を入れてみましょう。

「失恋で欲求不満中」「1人暮らし女子大生」「○○さん(相手の名前)とまた話したいな」など、なるべく興味をそそるようなインパクトある内容だといいですね。

ライブチャットではどんなことをするか明記してみる

チャットをしたことのない人には、「チャットするとこんなことができるよ」「こんなのも見せちゃうよ」など、ライブチャットでできることをアピールしてみましょう。

さらに「短時間でもOKだよ」と伝えておくと、ちょっとだけチャットしてみようかなと思ってくれるかもしれません。

質問で終わる

メールの最後は、相手が回答したくなるような質問で終えてみましょう。男性のプロフィールを見て趣味や特技に関することなどを質問すると、男性も教えてあげたくなるかもしれません。

返信してくれた人にはすぐに返信する

お返事が来たら、なるべく早い段階で返信しましょう。この場合は営業メールではなく、その人だけの為の内容を送信することが大切です。

プロフィールを確認して、「○○に住んでいるんですね。旅行したい土地№1です。おすすめスポット教えてください」「年下男性ばかり好きになってしまいます。○○さんは年上でも大丈夫ですか?」など、さらに返信が続きそうなメールを作成してみてくださいね。

メールの印象がいいと、そのままチャットに来てくれるかもしれません。

覗き男性にアピール

待機中、覗いている男性がいるかどうかはわかるため(覗き人数だけがわかるサイトもあれば、待機閲覧者の名前までわかるサイトもあります)、覗かれているとわかったら以下のようなことをして、アピールしてみましょう。

・カメラ目線で手を振る
・口角を少し上げて柔らかい表情にしてみる
・アダルトな衣装で気を引く
・チラ見せしてみる
・上目遣いをしてみる
・袖をつかむ、髪の毛を触る、下着を触る、口を動かすなど、動きをつけてみる

このように、仕草・表情・雰囲気などで興味をそそるよう努力してみましょう。

もちろん常にニコニコ笑顔でいることが理想ですが、ずっと笑顔でいると疲れたりひきつったりしてしまいますよね。ですから、疲れない程度で、柔らかい表情・話しかけやすい穏やかな顔などにしておきましょう。

また、じっとしていると静止画のように見えてしまうので、手や指を使って動きをつけることも大切です。

暗い顔や無表情でつまらなそうにしたり、スマホゲームや読書に夢中になったり、寝たりしていると、男性はがっかりしてしまうので気を付けましょう。

適度に休憩を挟む

理想的な待機時間は、15分~20分です。

覗いている男性が1人でもいる場合は、そのお客さんを逃さないために努力する必要がありますが、全く反応がない場合は15分~20分程度で1度休憩をはさむことをお勧めします。

疲れを感じない場合は1時間~2時間程度続けて待機してもいいのですが、あまり長時間待機し続けると以下のようなデメリットも生じるので注意が必要です。

<待機が長い場合のデメリット>

・疲れ・不安・焦りなどが表情に出る
・集中力がなくなり、せっかく来たお客さんを満足させられない
・待機中を覗いている男性に、「この子、人気ないのかな?」と思わせてしまう
・待機時間が長い女性を狙った、悪質な客(無理な要求をする客)が来る危険性が増す

あきらめも肝心

固定客がいたとしても、日によってログインしている男性会員も変わるので、どんなに待機しても全く反応がない時もあります。

プロフィールやサムネイル、メッセージなどを変更しても、アタックメールを送っても誰も来ないと悲しくなってしまいますね。

そんな時はずっと待ち続けるのではなく、サクッと諦めることも大切です。

「今日は2時間まで」などとあらかじめ待機時間を決めておいて、それを過ぎたらログアウトしましょう。

また日を改めると全く待機せずにチャットができることもあるので、深く悩まず「今日は無理な日だ」と気持ちを切り替えましょう。

チャットレディは「待機保障」でも稼げるの?保障つきサイト・代理店を紹介

待機時間に対しても報酬が発生する「待機保障」を用意しているサイトもあります。

ただし待機保障付きのサイトは少ないです。

また、保障を受け取るための条件も設定されているため、誰でも簡単にもらえるものではありません。

さらに、待機保障額だけでは十分な稼ぎにはならないため、保障を受け取っても、やはり待機時間を減らすための様々な努力が必要になります。

「チャットレディをしてみたいけど、全然稼げなかったらどうしよう」と、不安な場合は保障つきのサイトを選択してみてもいいですが、保障だけに頼るのはやめましょう。

FANZAライブチャット(人妻フロア)

FANZAライブチャットでは待機保障が用意されていると有名ですが、公式サイトには待機保障についての記載がありません。

そこで直接運営会社に電話で確認したのですが、「詳細については、実際にご登録いただいた方にのみお伝えしています」と言われてしまったので、詳しい内容について確認することはできませんでした。

しかし「待機保障制度はある」ということと「26歳以上の方を対象としたサービス」ということは教えてもらえました。(2022年4月25日現在)

サービス内容は変更したり終了したりしてしまうことも考えられるので、興味がある場合は登録してから詳細を確認してみてくださいね。

▼通常保障
待機保障条件:11時~16時、22時~翌6時の間にログインした場合のみ保障
1時間の待機(チャットなし):250円の報酬
1時間の待機(10分以上のチャットあり):550円の報酬

▼新人保障
待機保障条件:登録し24時間以内の方のみ保障
1分以上待機 or 1分以上チャット:1,500円の報酬
15分以上の待機 or 15分以上のチャット:さらに1,000円の追加報酬
30分以上の待機 or 30分以上のチャット:さらに2,500円の追加報酬

⇒FANZAライブチャット【口コミ・評判】安全に稼げる?報酬や応募内容

マダムとおしゃべり館

「マダムとおしゃべり館」でも時給を保証してくれる制度がありますが、こちらは期間限定のサービスとなります。

適用期間は公開されていないので、登録する際は保障制度が有効かを確認してみてくださいね。

<時給保証条件>
・登録後3日間(合計20時間)のみ保証
・カメラテストの際に「時給保証見ました」と申請すること
・登録から30日の間に、1,000分以上の待機状態+チャットが必要
・一定期間経過後、新人面談あり
・登録から30日の間にチャット接続率50%未満の場合は適用対象外

※期間限定で適用期間が記載されていないので、登録時に必ず確認してください。

ログインすると:時給2,400円保証

マダムとおしゃべり館

ブライトグループ

ブライトグループでは、歩合制か固定時給制かの選択ができます。

歩合制を選択すると、他のサイト同様、頑張った分がそのまま報酬に反映されますが、固定時給制を選択すると、チャットをしてもしなくても働いた時間に対して報酬が発生する仕組みとなります。

時給制の方が収入は安定しますが、歩合制でチャットが繋がった場合よりも時給は低くなってしまうので、チャットレディとして人気が出た場合は歩合制の方が断然お得でしょう。

<報酬制度が選択式>
・歩合制
・3,000円~の固定時給制(待機中も仕事時間とみなし、保障される)

ブライトグループ

⇒チャットレディの稼ぎ方【稼ぐコツ10選】


 
     

PAGETOP