クレア メルレ【口コミ・評判】報酬は?安全に稼げる?登録方法は?

クレアはスマホ特化型のライブチャットサイトです。

男性会員との基本的なコミュニケーションは、TV電話・音声通話・メッセージのやりとりになるので、クレアならスマホひとつでお仕事をすることができます。

クレアの特徴、報酬、実際のメルレさんの口コミ・評判、登録方法、メリット・デメリット、などをご紹介いたします!


もくじ

クレアってどんなサービス?基本情報

運営会社名 株式会社アテナコーポレーション
所在地 大阪市西区川口3-8-8
募集要項 満18歳以上(高校生不可)の女性の方ならどなたでも
勤務可能時間は? 24時間365日
体験はある? 1日体験はありませんが、いつでも登録可能ですぐに稼働できます
勤務形態 在宅
勤務地 全国
報酬 TV電話:85円/分
音声通話:50円/分
など。本文で詳しく解説しています。
稼ぎやすさは? 報酬単価が高いので、口コミでも稼ぎやすいと評判が高いです
報酬の支払い 5,000円に達すると日払い可能
顔出しは必須? 任意(音声通話もあります)

 

クレアはスマホ専用のチャットサイト

クレアはスマホ専用のチャットサイトになります。

男性会員さんとのコミュニケーションは、クレアのサイトを通してテレビ電話や音声通話などの双方向のやり取りで行います。

メッセージ機能もありますのでメルレとして稼働することも可能です。

クレアには、PC向けのチャットサイトのようにライブ出演によるパフォーマンスやパーティチャットはありません。

クレアならスマホひとつでお仕事ができるので、パソコンやwebカメラの準備は不要となっています。

この手軽さがスキマ時間でお仕事をしたい主婦の方や、副業でチャトレ・メルレをやりたい女の子に人気となっています。

クレアはアダルト?ノンアダルト?

クレアはアダルト・ノンアダルトのミックスサイトになります。

ノンアダルトでも稼働することは可能で、口コミでもノンアダで頑張っている女性がいましたよ。

ただ、ミックスサイトではありますが、お金を払ってまでクレアに登録する男性会員が期待していることはやっぱりアダルトです。

クレア公式サイトのQ&Aにも「当サイトはアダルトサイトではございますが、ノンアダルトでの稼働も可能です」と書かれているくらいなので、基本はアダルトと思っておいた方が良いでしょう。

クレアの応募内容は厳しい?

クレアの応募条件は「18歳以上の女性(高校生不可)」となり、詳細な年齢制限などもありません。

申し込みの際には本人確認が行われますので、本人確認書類(運転免許証/健康保険証/住民票/住民基本台帳カード/パスポート/学生証など)の提出を行うことになります。

クレアの報酬の仕組み

クレアの稼ぎ方は以下の4種類があり、自由に選んでお仕事をすることができます。

・男性からの着信で通話
・女性から発信して通話
・メッセージの送受信
・その他の報酬

クレアの報酬の仕組みは、「通話」と「その他」に分けることができます。

時間に余裕があるときは通話で頑張って、会話ができないときはメッセージの送受信や画像・動画の投稿でも稼ぐことができます。

着信(通話待ち)の報酬

TV電話 85円/1分
音声通話 50円/1分

 

着信による報酬は、男性から着信があった場合の分単価になります。
TV電話なら1分あたり85円なので、時給5,100円ですね。

女性から発信の報酬

TV電話 120円/1分
音声通話 70円/1分

 

クレアには男性が電話を待っているTEL待ち状態の時に、女性から発信できる機能もあります。

このTEL待ちの男性に女性から電話して通話すると単価が上がります。(通話料は無料です)

TV電話なら時給7,200円です。

メッセージの送受信の報酬

メッセージの受信 40円/1通
画像付メッセージの受信 40円/1通
動画付メッセージの受信 50円/1通
画像付メッセージの送信 10円/1通
動画付メッセージの送信 25円/1通

 

クレアにはLINEのようなリアルタイムのやり取りができるサービスが用意されていて、その中でメッセージのやり取りを行うことができます。

このメッセージ受信の単価が40円/1通となっていて他のサイトよりも高く設定されていることから、クレアはメルレさんにもとても人気があります。

また、メッセージに画像・動画を添付して送ることもできます。

女性からの添付は画像10円/通、動画25円/通ですが、男性が添付してくると単価がさらに上がり、画像40円/通、動画50円/通になります。

ただ、口コミでは男性が画像・動画を添付するのは結構お金がかかってしまうことから、画像・動画付きでメールを送ってくる人はあまりないようです(笑)

クレアのその他の報酬

投稿画像 15円/1回
投稿動画 30円/1回

 
投稿画像・動画には無料掲示板と有料掲示板があります。

有料動画を男性が見てくれたら自分が稼働できない時間帯でも稼ぐことができますね。

また、画像・動画であなたに興味を持ってくれた男性から着信を得ることもできるので、稼ぎ方はいろいろです。

クレアの報酬の受け取り方法は?

クレアの報酬は銀行振込で受け取ります。

清算可能金額は5,000円なので、報酬が5,000円を超えた時点でいつでも清算してもらうことができます。

支払いの際には手数料として一律500円が差し引かれますので、「報酬額 – 500円」が実際に支払われる金額になります。

クレアの登録・申し込みの流れ

▼ステップ1:クレア公式サイトから登録申し込みをします。ここで登録する内容は非公開情報となり本人確認に必要な情報です。
本名、生年月日などは必ず正しい内容を記載してください。

▼ステップ2:本人確認書類を提出する
本人確認書類を撮影して送信します。

▼ステップ3:確認が完了したらサイトIDとパスワードが発行されます
クレアが確認作業を行い、本人確認が取れたらサイトIDとパスワードが発行されてログインできるようになります。
口コミでは登録後30分くらいで確認OKの連絡が来た人もいるそうですよ。

▼ステップ4:ログインして準備しよう!
クレアサイトにログインして、プロフィールや待機画面のサムネイルなどを作ります。
準備ができたらいつでもお仕事を開始できます。

クレアは通勤も在宅もできる?

クレアはスマホ向けのサービスなので、お仕事は在宅で行います。

また、FANZAライブチャットのようなPC向けライブチャットでは代理店に登録して、代理店を通して稼働するのが普通ですが、クレアは代理店登録も不要です。

直接クレア公式サイトから登録してすぐにお仕事を開始することができます。

メールだけじゃ稼げないって本当?

クレアの稼ぎ方について、
「メールだけじゃ稼げない」
「メルレが良かったけど、通話なしだと稼げない」
などといった情報を読んだことがあって不安に感じている人もいるかと思います。

確かにクレアのメイン機能はテレビ電話と音声通話で、メッセージのやりとり、動画投稿などは一応サブ機能という位置付けになります。

ただ働き方は自由なので通話をしなければいけないといった強制やノルマは一切ありません。

実際にメルレだけで報酬を得ている女の子もいます。

しかし、高収入に繋がるのはやはりメールではなく単価が高い通話になります。

男性会員はメッセージのやりとりよりも女の子を近くに感じられる通話を希望しますし、需要が多く高収入になるのはやっぱり通話なんです。

クレアのメルレで毎月何十万円も報酬を得ることはできませんが「お小遣い程度で良いからメルレだけで頑張りたい」という女の子であれば、クレアでもちゃんと稼ぐことができますので、その点は安心して大丈夫です。

クレアのメリット

クレアのようにスマホ専門サイトやメルレで稼げるサイトはいくつかありますが、クレアを選ぶメリットはどのようなところなのでしょうか?

クレアはメール単価が高い

クレア最大のメリットは、やっぱりメール単価が高いところでしょう。

メール報酬をVI-VOと比較してみるとこうなります。(VI-VOはクレアと同じくスマホメインのライブチャットサイトです)

VI-VO クレア
メール受信 32円/通 40円/通
画像メール受信 40円/通 40円/通
動画メール受信 60円/通 50円/通
メールに添付した画像が閲覧される 20円/通 10円/通
メールに添付した動画が閲覧される 40円/通 25円/通

 

メール受信の単価が高いのはクレアですが、その他の単価はVI-VOの方が高いですね。

「じゃあ、クレアよりもVI-VOの方が稼ぎやすいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、男性利用者の傾向で考えると必ずしもそうとは限りません。

利用回数が多いのは圧倒的に画像・動画なしのメッセージのやりとりなので、メール受信単価が高いことがとても重要なんです。

TV電話や通話ができる時間が少ない主婦の方などは、クレアが稼ぎやすいと思いますよ。

ただ、「メールだけではなく、通話でも稼ぎたい」と少しでも考えているならVI-VOの方が向いていることもありますので、比較してみることをおすすめします。

⇒VI-VOチャトレ・メルレ【口コミ・評判】ビーボはスマホだけで稼げる?

クレアは報酬のバリエーションが豊富

メール報酬が良いのが嬉しいクレアですが、いちばん稼げるのはやっぱり通話になります。

時間があるときは通話で稼いで、話す時間がないときはメールでやり取りをするという稼ぎ方もできます。

画像・動画を投稿しておけば稼働時間がないときでも報酬を得ることができます。

生活スタイルに合わせて稼ぐ方法が複数用意されているところも便利なポイントだと思います。

クレアはスマホだけで気軽に始められます

クレアの通話機能はTV電話と音声通話がありますが、どちらもスマホだけでできます。他のチャットサイトのようにパソコン・webカメラの用意は不要です。

クレアなら気軽に始めることができますし、「やっぱり自分には合わないかも・・・」と思ったら、簡単に辞めることもできますよ。

クレアのデメリット

クレアは報酬も良いですし、稼げる方法がたくさんあるところも嬉しいメリットですが、事前に知っておきたいデメリットもあります。

クレアはイベントが少なくボーナスに期待できない

クレアはどちらかというと落ち着いた感じで1対1のやり取りを行なっているサイトで、運営側が積極的にイベントを開催しているような感じではありません。

他のサイトでは人気のある女の子のお誕生日イベント、クリスマス、ハロウィン、パジャマパーティなど様々なイベントを展開しています。

イベントが盛り上がると男性のログイン数も増えますし、女性が稼ぐチャンスにもつながります。

クレアはこういった面にはあまり力を入れていないと思われるので、イベントボーナスには期待できません。

やっぱりアダルトOKの方が稼ぎになります

クレアはノンアダルトでもOKのチャットサイトなのですが、男性会員さんがお金を払ってでも求めるのはやっぱりアダルトカテゴリですよね(笑)

ノンアダで稼働している女の子もいるのですが、口コミを読むとノンアダでは月収1万円~2万円くらいの稼ぎなのかな?と感じます。

稼働時間がみんな異なるので相場を出すのが難しいのですが、少なくともノンアダルトで生活費を全て稼げるような感じではありません。

逆に「ノンアダで月に1~2万円お小遣いがアップするだけで十分!」という女の子には向いていると言えるでしょう。

クレアのメルレ・チャトレの口コミ・評判

ここでは、実際にクレアで報酬を得ている女の子の口コミを集めてみました。

※一部抜粋し、表現を少し変更してご紹介します。

クレアの評判が良い口コミ

・私の月平均は2万円くらいです。電話、メールができないときでも投稿画像・動画で稼げます。

・クレアは電話以外で稼げる方法がいっぱいあるから、通話が苦手な子でも稼ぎやすいと思いますよ。

・最近の平均は3万円くらい、いちばん多いときで20万円くらい稼ぎました。

・クレアは男性の会員数が多いだけでなくログインしてるユーザーが多いと思います。メール無視されることもありますが内容をちゃんと読んで返信してくれる人も多いです。

・私はクレアをホントにちょっとしたお小遣い稼ぎに使っています。月1万円くらいの報酬で良かったらノンアダでも稼げますよ。

・私は完全ノンアダ、顔出しなしのメルレだけでやっていました。こういうやり方でも月平均2万円くらいになってます。

・クレアは男性の新規登録者も多いです。アタメの返信率も高いですよ。

・クレアの会員は疑似恋愛みたいなチャットをしたい人が多いように思います。メッセージのやりとりも続きやすいです。

・私の場合は月平均1万円、最高で3万円くらいだけどメールだけでお金稼ぎになるから嬉しいです。

・子供がいるのでTV電話、通話はほとんどやっていませんが、メールだけで毎月1万円くらいにはなっています。

・クレアはメール単価が良いので、何人も常連さんを捕まえなくてもメールだけでお小遣いを稼げます。

・クレアに登録している男性会員さんは、メール好きな人が多いように感じます。けっこう返信が来ますよ。

・私もいくつかのサイトでメルレをやりましたが、初めてメルレをやる人にはクレアをおすすめします。えっちな会話だけでなく女の子と普通にチャットしたい男の人も多いので、無理なく始められると思います。

クレアでお仕事をしている女の子は、ごくごく普通に通話やメールをしてお金を稼いでいる子が多いのかな?という印象です。

アダルトOKのチャットサイトなので中にはアダルトありで稼いでいる人もいるのですが、どちらかというと、「顔出しなしのメールだけで2万円」とか「ノンアダで2万円」など、無理なくできる範囲で手軽にお小遣いを稼いでいるんです。

パソコン向けチャットサイトよりもスマホの方がスキマ時間に働けて便利という方も多いと思うので、クレアの手軽さは副業としてチャトレ・メルレをやりたい女子にぴったりだと思います。

クレアの評判が悪い口コミ

・クレアは他のサイトみたいなイベントが少ないので、ボーナスとか稼げるチャンスが少ないです。

・スマホでお仕事してますが、コンテンツがたくさんあるから最初は分かりにくかったです。

・クレアは圧倒的にアダルト目的の人が多いです。アダNGの女の子だったら稼ぎにくいと思う。

・クレアはメールだけでも1通40円だから単価は高いです。でもその分アダルト強めだから最初は大変かも?

・報酬を清算するたびに500円かかるのが高いと思います。

・クレアは男性側のメール単価も高いのかな。最初は全くメール返信がなくて稼げませんでした。何十通も送っても1通も返信こなくて自信をなくすこともありました。

・クレアはアダ・ノンアダミックスなので、直接ホテルに誘われたり「○時に○○に来て」といきなりメッセージが来ることもあります。

・クレアはアダOKだけど出会い系じゃありません。でも、エッチ目的で連絡先を教えて欲しいとか、会いたがる人も多いです。

クレアは男性側もスマホひとつで気軽に女の子と喋ったりメッセージを送ることができるので利用者層が幅広いです。

これはとても良いことなのですが、中には困ったお客さんもいるようです。

もちろんマナーを守って接してくれる人もいるのですが、初回メールからホテルに誘ってきたり、連絡先交換を求めてこられたというケースもいくつか見られました。

ただ、誘ってくる人はどのチャトレサイトにも存在しますし、こういったお誘いメールや通話も女性にとっては報酬になります。

ルール違反になることはお断りして良いですし、アダルトや顔出しは強制ではないので、やりたくないことを無理してやる必要はありません。

クレアが向いている人・向いていない人

クレアのメルレが向いている人と向いていない人をまとめます。

クレアが向いている人は?

・とにかく手軽に始めたい!辞めたくなったらすぐ辞められるところがいい!
・スマホだけで仕事がしたい。PCは使いたくない
・メルレだけでお小遣いを稼ぎたい

クレアの良いところを一言で表すと、「メルレだけでもお小遣いを稼げるし、通話ができればもっと稼げるところ」だと思います。

クレアは自分にあった働き方で報酬が得られるので、副業として空いてる時間でお小遣い程度の稼ぎが欲しい人も、しっかり稼ぎたい人にも向いています。

また、報酬が多いのは通話(TV電話・音声通話)になりますが、メルレだけでもお仕事ができるので、チャトレではなくメルレ希望者さんも始めやすいですよ。

クレアの場合、メール受信が40円/通なので、メルレで効率良く稼ぎたい女性にはとてもおすすめできます。

クレアが向いていない人は?

クレアが向いていないのは、チャトレとしてがっつり高収入を得たい人です。

クレアはどちらかというと、スマホで手軽にメルレ・チャトレをやりたい人に向いています。

サービス内容も男性会員との通話・メールなどがメインなので、PC向けチャットサイトのように、過激なパフォーマンスを複数の会員さんに閲覧してもらって高収入を得たい人向けのサイトではありません。

決してクレアのライブチャットが稼げないわけではないのですが、手軽さよりも報酬面を最優先してチャットレディのお仕事をしたいならもっと適した働き方があります。

例えば、ポケットワークアスタリスクチャットレディJP(ディストノア)などの代理店に登録をすれば、国内最大手のFANZAライブチャットをはじめとした複数のチャットサイトに出演することができますので、自分に合っている出演サイトを探すこともできます。

各サイトの人気のあるパフォさんになると毎月100万円以上稼ぐ女の子も実際にいますので、いろんなチャットサイトを試してみたいということであれば代理店登録から検討してみた方が良いでしょう。

もちろん最初はクレアで様子を見るというやり方もアリです。

毎月できるだけたくさん稼ぎたいと思ったら他のチャットレディサイト出演も考えてみてくださいね。

PAGETOP