チャットレディは文字だけ(タイピングのみ)で稼げる?

PR

チャットレディのお仕事は、チャットサイトで男性会員とコミュニケーションすること。

そのためウェブカメラやスマホカメラで顔出ししないとお仕事ができないと思われていますが、実は文字のやりとりでお仕事することもできるんです。

ライブチャット業界も盛り上がっているのですが、スマホが普及していることと「音声なしの方が都合が良い」という男性会員も多いことから、タイピングだけのチャットも負けないくらい勢いがあるんです。

ホントに文字だけで稼げて、男性と会話をすることはありませんので、副業をお探しの女性の皆さん、ぜひチャットレディのお仕事に注目してみてくださいね。

ここでは、文字だけチャットレディのメリット・デメリット、文字だけのチャットレディで稼ぐためのコツ、文字だけチャットレディができるおすすめチャットサイトを紹介します。


もくじ

文字だけのチャットレディとは?

一般的に、チャットレディのお仕事はチャットサイトに登録をして、ライブカメラとマイクを使って男性会員とおしゃべりするようなイメージだと思います。

でも、中には映像配信ナシの文字だけのチャット(タイピング)で、稼いでいる女の子もいるんです。

文字だけのチャットレディでどうやって稼ぐの?

チャットサイトには、LINEのような文字をやりとりできるツールが用意されています。

このツールで会話のキャッチボールをすることで、女の子にはどんどんお金が入ってくるんです。

男性会員は女性からのメールをチェックしたり、メッセージを送信するとポイントを消費する(課金)ことになるのですが、この時使うポイントが女性の報酬になるんです。
会話のラリーが多くなるほど稼げる仕組みになっています。

顔出しありでも顔出しなしでもどちらでもOK!

顔出しは自由で、顔はカメラで映すけど声は出さずにチャットする「カメラありのテキストのみ」の女の子もいれば、「カメラなし(顔出しなし)のテキストのみ」で文字だけチャットをする女の子もいます。

いずれにしてもスマホでもパソコンでも文字だけチャットができて、リアルタイムで会話をすることで報酬を得ることができます。

⇒チャットレディは顔出しナシでも稼げる?

チャットレディと文字だけチャットレディの両方でお仕事できる

文字だけのチャットレディは専属でやる必要はありません。

現役チャットレディさんの中には、いつもはカメラとマイクでライブチャットやってるけど家族が近くにいて声を出せない時だけ文字だけでチャットレディをやったり、おしゃべりしたくない時だけ「今日はマイクがちょっとどこかに行ったみたいで・・・」などと理由を作って文字だけでチャットレディをやっている人もいます。

女の子の都合や気分で使い分けることができるので、気軽に試すことができます。

文字だけチャットレディのメリットとは?

文字だけのチャットレディのメリットはどんなところなのでしょうか?

文字だけでも意外と稼げる!

「文字だけのチャットは稼げない」とよく言われているのですが、最近は事情が変わってきています。

家族が近くにいてもチャットを楽しみたいとか、自分の部屋でチャットしたいけど音声付きだとちょっと困るという男性利用者さんもかなり多いんです。

実際、現役チャットレディさんの口コミでも「近くに家族いるから文字だけのチャットできる?」と聞かれることが多いという方もいらっしゃいます。

男性も女性もテレワークの需要が増えたからこそ、文字だけチャットレディ業界が盛り上がっているのかもしれませんね。

時間も場所も気にせずにお仕事ができる

文字を打つことがお仕事になるので、時間にも場所にも縛られずにお仕事ができます。

本業の通勤時間にチャットしたり、家事の合間や仕事から帰ってきて寝るまでの間のちょっとした時間にログインしてチャットで稼ぐこともできます。

身バレが防げる

テキスト・タイピングだけのチャットならカメラで自分を映すチャットと違って身バレの心配がありません。

自分から本当のことを言わない限り、バレる心配はないのではないでしょうか?

映像が残らないので、ネットに動画が流出するのが怖い、将来のことが不安という女の子にもおすすめです。

⇒チャットレディ【身バレ・顔バレ】の対策・防止方法

自分らしくお仕事ができる

ライブチャットで顔出しするなら、身バレを防ぐためにもウィッグやメイクを駆使して雰囲気を変えてチャットレディ向けの別人キャラを作った方が安全です。

でも、そもそもこういうことが苦手な女の子もいますよね。

タイピングのみのチャットレディなら映像から身バレする心配がありませんので、必要以上に自分を偽らないでお仕事をすることができます。

また、今はチャットレディで本気で稼ぎたいと思っていても、就職、結婚、出産などのライフステージが変わるタイミングで、チャットレディをやっていたことを悔やむことがあるかもしれません。

後悔はしなくても「身バレしていないか不安」「画像が流出していないか不安」など、気になることもあるでしょう。

でもタイピングだけのチャットレディなら、身バレも画像流出も全く心配もありません。それどころかパソコンでチャットレディをやるならタイピングスキルは確実に上がります。

文字だけチャットレディにデメリットもあるの?

文字だけのチャットレディにも一応デメリットがありますのでご紹介します。

タイピングのスキルは必須

パソコン向けのチャットサイトで文字だけのチャットレディをやるならタイピングスキルが求められます。

タイピングが苦手だとお仕事をすることが苦痛になってしまいますし、テンポよくチャットできた方が男性会員さんを喜ばせることができます。

あまりにも返信が遅いと男性はさっさと他の女の子を探しに行ってしまうので、稼げるチャンスを逃してしまいます。

文字だけで男性会員を喜ばせないといけません

タイピングが得意でも、文字だけの表現で男性と会話を続けるのは難しいこともあります。

文字だけのやりとりは会話が固くなりがちですし、アダルトでお仕事したいなら文字だけで雰囲気を作らなければいけません。

いつも以上にオーバーな感情表現が求められることも多いので、慣れるまでは疲れてしまうかも?

やっぱりマイク・カメラがあったほうが稼ぎやすい

文字だけのチャットレディだと自分の魅力が相手に伝わりにくいため、固定客やリピーターがつきにくいということも覚えておきましょう。

常に新規ユーザーを開拓しなければならないので収入が安定しにくいかもしれません。

文字だけのチャットレディで稼ぐためのコツ

文字で会話をすることをお仕事にするわけなので、考えていること、感情、表情などを素早く文字で会話にしなければいけません。

文字だけのチャットレディ(タイピング)で稼ぎたい女の子が絶対に押さえておきたいコツを5つご紹介します。

1.タイピングのスピードを調整する

タイピングのスピードは速い方がテンポ良く会話を続けられますが、相手を飽きさせないためには雰囲気も大事なので、逆にゆっくり文字を入力した方が良い時もあります。

焦らしたい時や、ゆったりした雰囲気を作りたいときはあえて入力スピードを落としてみましょう。

また、自分は普通のスピードでタイピングしているつもりでも、相手がチャットに慣れていないと急かされているように感じてしまうものです。

「もうちょっとゆっくりやりとりした方が良いかな?」と感じた時も、あえてスピードを落として調整してみましょう。

2.ベストなタイミングで絵文字、スタンプを使う

LINEでも絵文字やスタンプを使うと気持ちが伝わりやすいですよね。

チャットレディのお仕事でも顔文字やスタンプを使いこなして表情を表現したり、自分の個性を出せるようにする工夫も必要です。

ただし、使いすぎはダメ!

返信を打つのが面倒なのかな?と思われたり、せっかく会話で良い雰囲気になったのにノリが良すぎる印象のスタンプを使いすぎると男性がガッカリしてしまいます。

3.定型文を用意しておく

男性からのコンタクトに素早く答えられるように、よく聞かれることや伝えたいことは定型文にしておくことをおすすめします。

男性が最初に聞いてくることは、仕事は?何歳?どこ住み?趣味は?どんな性格?などなど、大体同じようなことです。

こういった挨拶代わりの質問に素早く応えて会話が続くように、定型文をテキストアプリなどに残しておくと超便利なんです。

挨拶文なら「こんにちは!OLをしている24歳です。趣味は映画を見ることで、最近はNetflixばっかり見てます。」「派遣やってて、お小遣い稼ぎでチャットレディ始めました♪」「真面目な性格で事務のお仕事やってます。最近は在宅ワークが増えたので空き時間でチャットレディ始めました」など、いくつかのパターンを作っておくとサクッと返信ができます。

4.リクエストには応える姿勢を見せる

チャットが盛り上がってくると、「カメラつけられない?」とか「声聞きたいんだけど」とお願いされることもあります。

これら全てに即応える必要はないのですが、

「カメラは難しいんだけど、マイクならいいよ」
とか
「じゃあ、次はカメラ用意しておくね」

などと自分ができる範囲で応えていくと、固定客になりやすく稼ぎにつなげることができますよ。

5.とにかくめげずにアタメを送りまくる!

アタメ(アタックメール)は、女性から男性会員さんに送る営業メールのこと。チャットサイトの機能を使って、たくさんの男性会員に送ることができるんです。

カメラでライブ配信をやっているチャットレディさんなら待機中の映像を見てもらうことで自分を選んでもらうことができますが、タイピングのみのチャットレディさんは積極的にアタメを送って自分に興味を持ってもらうことがとても大事。

男性会員さんが「こんなメールをくれる女の子とチャットしてみたい!」と思えるような内容のメールを作って積極的に送ることで男性からコンタクトしてもらえるのですが、どんなに頑張ってアタメを100通送っても200通送っても、全く返信がないことも当たり前にあります。

これにめげていては文字だけのチャットレディで稼ぐことはできません。
「こんな日もあるよね!」と前向きにアタメを送り続ける忍耐力も必要ですよ。

どんなチャットサイトなら文字だけ(タイピング)で安全にお仕事できる?

文字だけのチャットレディで頑張ってみたい女の子のために、安全に稼げるサイトの見分け方をご紹介します。

ホントにテキストだけでOK?

テキストだけで稼げると思っていたらライブチャットもやらないと全然収入にならなかったということもあるかもしれません。

テキストだけでホントにお仕事できることを確認しておきましょう。

男性会員は多い?

せっかく文字だけチャットで頑張ろうと思っても、サイトに男性会員が少ないとなかなか稼ぐことができません。

初心者のうちは、会員数が多く賑わっている大手サイトでお仕事をすることをおすすめします。

スマホ向けのチャットサイトがおすすめ

文字だけでチャットレディをやるなら、パソコン向けよりもスマホ向けサイトの方が稼ぎやすいかもしれません。

なぜかというと、やっぱり多くの男性は女の子の顔を見ながらライブチャットしたいものなんです。でも、「今はテキストしかできないからスマホで文字だけのやりとりしよう」という人が多いんです。

家族が近くにいても手元でスマホを触るくらいならできるから、今回はコッソリ文字だけで会話しようという感じですね。

男性もパソコン環境があるなら女の子とライブチャットしたいと思うものなので、パソコンサイトで文字だけチャットしていると「顔出しして」「声聞かせて」と言われやすくなってしまいます。

というか、「パソコン繋いでるのに、文字だけだと物足りない」って思われても全く不思議じゃないですよね。

また、パソコン向けチャットサイトだと、やっぱりカメラとマイクを繋いで顔出ししている女の子の方が人気があるので稼ぎにくいと思います。

文字だけでチャットレディをやるなら、スマホサイトが狙い目です。

文字だけチャットレディができるチャットサイトはここ!

タイピングチャットだけで稼げる実績があるチャットサイトをピックアップしてみました!

ガールズチャット

サイト内容 アダルト・ノンアダルトミックス
報酬の支払いは? 5,500円以上から日払いOK!
振込手数料は? 500円
顔出しは? 任意

 

ガールズチャットは運営実績11年の大手チャットサイト。スマホ向けのサイトで男性会員も多いですよ。

パソコンを使ったライブチャットはちょっと・・・という女の子から絶大な支持があり、とりあえず「メールだけ」「文字だけ」で始めてみたい人にはとてもおすすめできます。

タイピング以外にもテレビ電話、音声通話、写真・動画の投稿などもチャットも用意されているので、慣れてきたらいろいろな働き方ができます。

ガールズチャットの報酬は?

メール 1通35円~
通話 15秒22円~(テレビ電話の場合)
動画、画像 1閲覧20円~
ゲーム 1閲覧20円~(動画の場合)

 

文字だけチャットの報酬は、男性からメッセージを受信するたびに1通35円~になります。

動画や画像を投稿しておいて男性が見てくれたら報酬をもらえる仕組みもあるので、顔出しやライブチャットをしなくても稼げる仕組みが充実しているのも嬉しいサイトです。

文字だけチャットができないときにも稼げるので、どんどん利用していきましょう!

⇒ガールズチャット【口コミ・評判】怪しい?稼げない?

VI-VO(ビーボ)

サイト内容 アダルト・ノンアダルトミックス
報酬の支払いは? 3,000円以上から日払いOK!
振込手数料は? 200円
顔出しは? 任意

 

VI-VOもスマホ専用チャットサイトで、男性会員との音声通話、ビデオ通話、メールなどで稼ぐことができます。

タイピングのみのチャットレディというよりも、メールレディ向けのサイトという印象が強い人もいるかもしれませんね。

VI-VOの報酬は?

文字だけのメール受信 32円
画像つきのメール受信 40円
動画つきのメール受信 60円
画像つきのメール送信 20円
動画つきのメール送信 40円

 

VI-VOは画像・動画付きの送信・受信がいずれも高収入になるのがポイント。

スマホ向けのチャットサイトなのでサクサク稼げるようになっているんです。

ノンアダルトでマイペースにお仕事しても良いですし、アダルトOKなら画像や動画も駆使して効率良く稼げます。

顔出しは任意なので、顔出しなしでお仕事をすることもできますよ。

⇒VI-VOチャトレ・メルレ【口コミ・評判】ビーボはスマホだけで稼げる?

モコム(mocom)

サイト内容 アダルト
報酬の支払いは? 6,050円以上からいつでも支払いOK
振込手数料は? 55円←業界最安!
顔出しは? 任意

 

モコムは運営13年のチャットサイト。運営歴が長く固定客・新規客も多いですよ。

女性の登録数も多く、なんと32万人を超える女性がモコムで稼働しています。(2021年8月時点)

これだけ多くの女性がお仕事をしているということは、安心度が高いと判断できます。

ただ、モコムは一応アダルト・ノンアダルトミックスサイトということになっているのですが、どちらかというと(というかほぼ完全に)アダルトになります。

ノンアダだと稼げないでしょう。

モコム(mocom)の報酬は?

チャット受信 15円/1通~
音声通話 45円/1分~
ビデオ通話 72円/1分~
動画掲示板 300円/再生1回~

 

▼チャットの報酬をもっと詳しく

通常メール受信 15円/1通
画像付きメールを送信 12円/1回閲覧
画像付きメールを受信 18円/1通
動画付きメールを送信 27円/1回閲覧
動画付きメールを受信 21円/1通

 

チャット受信は1つにつき15円になります。

タイピングだけでガッツリと稼ぐのはちょっと大変かもしれませんが、動画付きでメールを送って男性が閲覧してくれたら27円、男性からも動画付きメールが送られてきたら21円になるので、工夫次第で高収入につなげることができます。

⇒モコム【口コミ・評判】安全な稼ぎ方!特徴や応募内容


 
     

PAGETOP